こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



砂の美術館♡



ガンジーさんぐらいなら
知ってるよーピンクハート



鳥取旅、続きです♡



鳥取砂丘のお隣にある
砂の美術館」にも行ってみました♡



おーーっ!
すでにっ、すごいですねーピンクハート

こんな感じで、砂で
世界の建物、人物を作り展示してあるんですって。



そして、毎年
いろんな地域の作品を作ってるんだけど

今年は
「南アジア♡」



・・・縁もゆかりもなく、よくわかりませんが。
この辺り♡



カレーが美味しい地域ですねラブ



では、砂の美術館へ。
レッツゴーあしあと





入ってすぐ。
あの圧巻のガンジーさんが、いらっしゃいます。




そして、ここからは
ダイジェストで♡


「聖なる河ガンジス 沐浴と祈り」



「スターモスクと都市のにぎわい」



「古都パタン ダルバール広場」


「ダルバール広場の裏の山道」



「インダス文明 モヘンジョダロ」



「ヒンドゥー教神話」



と、タイトル丸写しで書いてますが
なんの事だか、さっぱりわかってませんニヤリ

インダス大好きっ子には、
萌え〜♡な内容なんでしょうね爆笑




では、引き続き。
丸写し、いきまーす!



「ムガル帝国 皇帝シャー・ジャハーンと王妃の愛の物語」


いきなり、さっぱりわかりませんが
全体図はこんな感じです。


インスタ投稿選手権やってるせいか
皆さん、お写真必死ですニヤリ



「仏陀の出現と悟り」

っていうか。
仏陀さん、めっちゃ美形♡

なので、横からも。

キレイな横顔だっ♡


「仏陀の入滅」


これを見ると、アレを思い出します。

「聖☆おにいさん」

テレビの見過ぎでしょうかねチュー


そうそう。
仏陀さんの側には、子牛?さんが。


そして。
迫力の作品が何点かありまして。





最後は、
「幸運の神 ガネーシャ」


これが全部、砂で出来てるなんて
凄すぎるー♡


ちなみに、上から見たらこんな感じで。



ガンジーさん♡


南アジアという地域は
正直、よくわからなかったのですが

(職場近くの見ず知らずのネパールの方に、なぜかバナナをもらったことはあるがバナナ

それでも、この大迫力♡
楽しめました照れ




まぁ。。。

ダーリンちゃんは、半分くらいでもう飽きてたので、個人差ありですけどねびっくり









今日のおまけ

  〔砂の美術館

  三階のお土産売り場では、
  その時の地域のモノが売られてるよ♡


  ついつい。
  全ての願いを叶えてくれる
  ガネーシャさまをかってしまったゾウ