マルシェ野菜を収穫! | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

AM6時に出発し、マルシェの野菜を自分たちで収穫しに行ってきました!
 
午前中、収穫し、午後からすすきので販売します。
 
まずは今日初出しのトウキビからとうもろこし
 
 
ヤングコーンを少し食べさせてもらったのですが、とっても甘くて夏の味
 
続いてキャベツ畑へ
 
 
黙々と収穫しましたよ
 
 
 
たくさん収穫しました!
 
 
プロの方々はものすごい速さでもっと収穫してますがあせ
頭が下がります
 
次はこちらの畑
 
 
何の野菜か分かりますか?
実はこの野菜、北海道が生産量NO.1なんですよ。
 
 
広大な大地にたくさん!
 
正解は・・・
 
 
そう、ブロッコリーです。
 
続いて、こちらの畑へ
 
 
暑さを好む野菜なので、北海道ではハウスで栽培されています。
 
 
オクラもわずかですが、北海道でも栽培されているんですよ。
採りたてはキレイでおいしく、生でも食べられます。
 
最後は、おなじみの
 
 
野菜と会話しながら愛情こめて収穫した新鮮野菜をこれからマルシェに運びます!!