【美容と健康の専門家】介護士/セラピスト

ごきげんケアビューティストkyoko.赤薔薇です

 

ご覧いただきありがとうございますおねがい

 

 

 

現在は介護のお仕事を通して、

美容・健康業界20年以上

キャリアを活かし

 

ご高齢者様のQOL・ADL向上に
効果が認められている『美容』

介護美容

ご提供させていただいておりますキラキラ

 

 

【施設様】や【在宅】で

介護を受けておられる方々に、

継続的に取り入れていただきたい

 

 

そしてこの取り組みを

広げる活動をしております。

 

 

ハート自己紹介はコチラハート

ハートブログを始めたきっかけはコチラハート

 

 

 

今日は、昨日までの雨で

空気が澄んだ

気持ちいいお天気でしたねウインクラブラブ

 

 

近くの田んぼでは、

田植えの準備が始まりました気づき

 

 

 

今年こそは、

田舎へ移住計画の第一歩

『農業』をするゾ霧とかげカエル

 

 

色んな季節が混じる

5月はサイコーキラキラ

 

 

 

 

そんな季節を感じる事で

私の魂は磨かれます照れハート

 

 

 

  心で感じる

 

 

 

心で感じる

 

 

こと

 

 

していますか?

 

 

 

 

   

 

 

 

感じるという字は、

心がついていますよね。

 

 

つまり

「心」に訊くこと

なんです。

 

 

 

コントロールしたり感じる

「感情」

持っている動物が

唯一、人間です。

 

 

 

 

 

 

 

  欲は、本質を見えなくする

 

 

近代は、

スマホやテレビなどの電化製品の普及、

街に出ると、美味しい食事が出来るお店や

スイーツ、カフェ、娯楽施設産業などが増え、

色んな意味で、とても豊かになりました。

 

 

その世界でも

もちろん感性が豊かになった部分もあり

人間の力・発展力は凄いと感じます。

 

 

 

半面、それゆえ

色んな感情が生まれていることも

確かですよね。

 

 

これもまた人間が持つ

『欲』

 

 

 

 

 

私たちが持つ欲は大きく

三大欲求

とも言われますよね。

 

 

 

この欲に駆られ、

欲に支配されると、

 

 

人間が持つ本来の良い

『感情』

がくすんで歪んで

さび付いてしまう。

 

 

 

欲は、

人間だれしも持ちますが、

 

欲が強いほど

『感じる』事が

出来なくなります。

 

 

 

 

俗にいう

 

 

本質が見えなくなる

ということです。

 

 

 

   

 

 

 

  感謝とは、感じて謝ること

 

 

私は、ある時から欲がなくなり、

というより、どちらかというと

「ある」ことが「難しい」=有難い

という事に

 

 

「感謝」

してしまったので、

なくなった訳です照れOK

 

 

 

簡単に言うと、

心に訊くこと

 

本能的に喜んでいる=魂が喜ぶ

選択をするようになったからです。

 

 

 

 

そうしていると、

 

良い方向に向いたり

いい出会いやご縁があったり

人脈の変化

置かれる環境の変化

 

 

などなどが起きました。

 

 

 

全ては、自分自身の中にある

潜在意識によって

物事の判断がされています。

 

 

 

心に訊いたり、

魂が喜ぶ選択は、

潜在意識さえも変えてしまう

心の浄化のようなものだと

私は考えています。

 

 

 

 

  心の豊かさ

 

 

感じる力は、

コミュニケーション能力を上げたり、

人との関わりを円滑にします。

 

 

例えば

「幸せ」

感じる力なのです。

 

 

人間は、

その煩悩や欲に埋もれた生活をしています。

 

殺伐として世の中で、

今の時代こそ

本来持つ感じる力を研ぎ澄まし、

「感性」を磨いてみましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね音譜フォローラブラブ

とても励みになりますうさぎのぬいぐるみ音譜

 

よろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート活動していることハート

Bien-être Beauté ~le Charité~ 

ビヤンネートル・ボーテ ル・シャリテ

QOL(生活の質・生命の質)ADL(日常生活動作)の向上を目指し、身体や心、全てが健やかである状態に整え、お一人お一人の美しさを引き出すお手伝いと思いやり・気遣い、愛のある広い慈悲の心で包む『介護』『美容』を目指します。