studio de ハーティ リコネクション® リコネクティブヒーリング® / @高知@香川

studio de ハーティ リコネクション® リコネクティブヒーリング® / @高知@香川

リコネクションサーティファイド・プラクティショナー、米国本部認定メンターによるリコネクション® リコネクティブヒーリング®をご提供する高知と香川のサロンです。全国、海外へも遠隔リコネクティブヒーリング®をお届けしています。

$高知のstudio de ハーティ☆リコネクティブヒーリング(R) ・リコネクション(R)@高知@香川


当サロンでは、リコネクション・リコネクティブヒーリングを提供する、Recconective Healing Certified Practitioner(レベル3)を持つ松村が、日本に数名のメンターとしても全国的に活動しています。(2017年アメリカ本部メンター認定)

※メンターとは、プラクティショナーの次のレベルにあたり、リコネクション・リコネクティブヒーリングにおけるプラクティショナーの皆さまへの指導やメンタリングに当たる立場として活動しています。
studio de ハーティは、リコネクション®・リコネクティブヒーリング®をご提供している高知県高知市・香川県高松市のサロンです。です。


2019年は、こちらのブログにて、ヒーリングとは何なのか?それを生活にどのように取り入れてゆけば豊かな人生を送れるようになるのか、また、どのように考えて人生を進めばよいのか? など、家族のあり方や、命を育むこと、そして子育てや仕事など、人生における一般的な出来事を通してお伝えする場所としてゆきたいと思います。


ご無沙汰しております。studio de ハーティ 松村です。

 

11月に入って、朝晩とずいぶん冷え込むようになりましたね。

 

今日は鳴門の渦潮を遊覧船で見てきましたが…、

日中の日がさしている時間帯は、海上でもそんなには寒くはありませんでした。

 

 

さて、年末も目前。

二十四節気の中の四立 「春分、夏至、秋分、冬至」 の 【 冬至(12月21日) 】 が近づいてきていますね。

 

冬至の前後には、私たちは変化を感じます。

 

私たちは、この地球の日本という場所において、

思考・感覚 などが、冬至の前後に時間をかけて、さらにシフト(変化)してゆく時期を過ごしてゆくのですが、

 

この変化は、自然の摂理がもたらしてくれる豊かさの一部分でもあります。

 

それらの動的な変化の時期でもある、年末の 「冬至」 の前に、

ヒーリングセッションや、カウンセリングをお受けになれる会場をご準備いたします。

 

冬至前のセッションでは、宇宙からの調整を受け取り、豊かさを最大に享受され、

さらに豊かな 『 2020年 』 をお迎えいただけることでしょう!

 

そこで、香川(高松市中心部) と 高知(高知市中心部) にて、

リコネクションとリコネクティブヒーリング、そしてカウンセリングのセッションをいたします。

 

◆高松セッション会場 日時

12月8日(日) 17時~21時

12月9日(月) 17時~21時

12月10日(火) 17時~21時

※サンメッセ香川予定

 上記以外の日時のご希望がありましたらご相談ください。

 

◆高知セッション会場 日時

12月14日(土) 9時~17時

12月15日(日) 9時~17時

※高知市内

 上記以外の日時にもご対応可能です。

 

リコネクション後は、多くの皆さまが本来の自分の生き方を取り戻し、いきいきと過ごしておられます。

リコネクティブヒーリングでは、身体的・精神的に癒しとバランスを受け取られ、楽に日々を過ごしてゆけるようになります。

 

 

どうぞ、さらに豊かさを享受出来る年末年始をお迎えくださいね。

 

 

リコネクション リコネクティブヒーリング カウンセリング

 セッションのお申込みはこちら

 

ヒーリングサロン studio  ハーティ

https://www.kyouka333.com

 

 

ありがとうございます。

 

 

 


※仲間とマウントシャスタを見る


2年前のアメリカ・シャスタでの写真は、どれも自分がちょっぴり若かった。

当時は、単身でアメリカに向かい、サンフランシスコに宿泊。

スーツケースは税関で破壊され…
(水晶のさざれを持っていたのが、どうやら何かマズイものと間違われたらしい 笑)

旅の仲間と合流し、笑いあり、涙あり。
本当に楽しかった!

Dannerのブーツ、雪山ではとても重宝しました。


*


皆さま、お久しぶりの投稿ですが、いかがお過ごしですか?

リコネクション・リコネクティブヒーリング・カウンセリングでは、

高知県・香川県 また全国的にもご依頼をいただき、また、お呼び下さりありがとうございます!



さて、タイトルにもある、制限の突破。

私たちは、皆が、たくさんの制限を自分に課して生きていると思います。

その制限をはずしてゆくことで、本来の自分を取り戻し、楽に生きてゆけるようになりますよね。

リコネクションを受けると、
その制限が外れてゆくスピードが早くなります。

リコネクションは、人生が加速するセッションなので、

それぞれが持つ制限が外れて、本来の自分を取り戻してゆくスピードが早くなるのですが、


私の場合は、自分が持っている小さな制限を突破することを繰り返し、
その都度楽になれるという経験が続いています。


自分には無理! と、無意識に思っていた願いやヴィジョンも、

いつしか自分の人生に沿ってイメージ出来るようになり、

そこから、無制限に自分の人生において、たくさんの可能性が見えて来るようになります。


※昨日の日輪


*


さて、松村は、来年、起業することを決めました。
(リコネクション・リコネクティブヒーリング・カウンセリングセッションは、変わらずお受けします)

人間性を育む学びの場として、幼児教室を、四国は香川県高松市に作ります。

それに向けて、たくさん学ばせていただく機会があるなかで、

当然ながら、はじめて🔰向き合う事柄も多々あるわけなので…、

気づかず持っていた 制限 や、
経験したことのない 怖れ に直面し、ひるみます。

急に立ち止まり、足が動かなくなる。


ですが、リコネクションを受けていると、
立ち止まることを受け入れられるばかりか、

怖れ があっても、それを抱えながら進めるようになり、

その 怖れ を、ちゃんと突破出来るという自分に信頼が置けるようになります。

以前の自分と比べると良くわかりますが、
その突破するスピードは早くなっています。

言い換えてみれば、その 怖れ が幻想であることに 気づく のが早くなるのですよね。
(畏れ多い気持ちはいつも大切に持っています)

人のご縁の繋がりや、人に救われた~と感じられるタイミングも多くなりますが、

それらの気づきは、悪い夢から醒める感覚に似ているかもしれません。



「わぁ、悪い夢だったわ~」

と、ふと目覚めると、

怖れ と言う、悪い夢に捕らわれた自分を客観的に見ることが出来ます。


そして、また大きく前進出来ているのですよね。

思考も行動もね。


DNAレベルでの進化なので、当然なのかもしれませんが、

私は、その、小さな制限を突破し続けてゆく感覚が大好きです。



それでは…

最後までお読みいただきありがとうございます。



studio de ハーティの
ホームページはこちらからどうぞ。


 

新しい時代の幕開けを、まさに今、この日本で体感し、

 

新たな未来や展望が見えている人が多いのではないでしょうか?

 

平成最後にシンポジウムに参加し、元号について勉強してきました。

 

ほんの少ししかその内容を書き留めていないので、

 

それをかいつまんでご紹介すると、

 

 

令・・・人が神の大きな意志を受け取る姿を意味する

 

和・・・まさに平和な日本そのものでありさまざまな国の人々が合わさる

 

 

などの意味があるようです。

 

漢文学者の白川静博士の解説もお聞きしましたが、とても深い意味があるのですね。

//www.u-presscenter.jp/2019/04/post-41333html

 

 

「すばらしく、和やかな時代」 

 

という意味を表していると言われる 

 

「令和」 

 

 

この新たな時代に生きる、私たちそれぞれの役割を、

 

宇宙(神)の導きに沿って、共に自分らしく具現化してゆきましょう。

 

 

いつも、宇宙の流れに沿って。

心の平穏は、自分で意図して得ることが出来ます。

 

 

人間関係でぎくしゃくしたり、主人が冷たかったり。

 

誰かとけんかをしたり。子供が言うことをきかなかったり。

 

自分ではどうしようもない局面だと感じ、そこで心が波立っていたとしても、

 

あなたがリコネクティブヒーリングを学んでいるならば、

 

いつでも意識的にヒーリングのエネルギーと繋がれて、

 

誰にも依存することなく、自分を癒し、様々なバランスを受け取ることが出来ます。

 

 

目の前に起こった出来事の原因を、別の誰かに求めたり、その誰かを責めたり、問題視したり。

 

それらも全て、その自分の外側にあるドラマをきっかけとして、

 

自分の内側が、何に対してジャッジしているかを知る機会となるでしょう。

 

 

もちろん、見たくなかった感情、報われない辛さ、むなしさなど、さまざまな感情が湧き上がって来たとしても、

 

そんな自分をジャッジせず(裁かない)、感情を感じきってあげる。

 

そうすれば、その現実をただ受け止めてゆけるようになるばかりか、心の平穏を取り戻してゆけるのです。

 

 

あなたが、リコネクティブヒーリングを受けているか、または、リコネクティブヒーリングを学んでいれば、

 

いつでもどこでも、自分を癒してゆけることでしょう。

 

 

かく言う私も、平常心を保てないこともありますが…

 

エネルギーを意識し、感情に蓋をせずに感じ、受けとめていると、

 

感謝を忘れていたなぁ とか、頑張りすぎていたなぁ など、

 

「こうでなければいけない」 という制限を持っていたことに、ふと気づき、

 

本来の自分に戻ることが出来ます。

 

 

 

 

この世の中での問題と思う出来事は、あなたの内面の投影です。

 

 

だから、そんなに自分を責めないでいてください。

 

 

あなたはそのままで完全な存在なのだから。

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しています。

 

1月も早いもので半分を過ぎました。

ご縁をいただいています皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お蔭さまで昨年の12月、娘は5歳を迎えました。

 

これまで、リコネクティブヒーリングと自身のあり方や子育てについて学び、

また、命を育むという出来事に直面し、

 

リコネクティブヒーリングとは、自身に、そして現世での家族の繋がりに、何をもたらしてくれているのかを知る貴重な時間となりました。

 

未来へと新しいステージを心に描いている皆さまも、またはそうでないかたも、

そして、命を育むことをお考えの皆さまや、今現在、子育てに直面し悩んでおられる皆さまが、

 

日々のあり方に迷わないでいられるような場所となれば幸いです。

 

最初は、取り留めもなく、思いついたことを書いてゆくこととなりますが、

 

どうぞお付き合いをいただければ幸いです。