自己愛人間が綺麗にまっすぐ地獄に落ちるということ | はすのはなメンタルサービス

はすのはなメンタルサービス

虐待家庭で育ち、DVからの訴訟離婚、NPDとの共依存関係等を経験し、心理学・カウンセリングと出会いました このブログでは、私の経験談から学んだことを主に書いています 同じ様な境遇で悩んでおられる方の参考になれば幸いです 

先日から、自己愛性パーソナリティ障害は

まっすぐ地獄に落ちるということを
お伝えしています






私自身、自己愛人間からの被害に遭い、
なんとか報復したい、と心の底から

思いましたし、嫌がらせをやり返して

少しでもぎゃふんと言わせるにはどうしたら

良いか、調べたり考えたりしました


地獄に落としてやりたい!
と思ってもいました


私は、そう思ううち、地獄とは何か、

ということを考え始めました



地獄について

・仏教では、六道というものがあり、
地獄もそのうちのひとつ
・閻魔大王が、生前の行いを鑑みて、
地獄行きを決める
・地獄の中にもいろいろな部門(苦しませる方法が多種多様)ある
・地獄行きになった場合、1000年そこで過ごさなければならい


なとなど、地獄についての情報はあります


しかし、私が知りたいことは、
周囲の人々を苦しませた自己愛人間が、
確実に罰を受けるのか、

苦しませた相手と

同じくらいか、若しくはそれ以上の

苦痛を味わうかどうか、ということです
それも、自分が生きている間の出来るだけ

早い時期に知りたかったのです


残念ながら、現在の科学やスピリチュアルの

技術では、地獄での様子を見届けることが

できません
そのことが無念でなりませんでした


この様な気持ちは、自己愛人間からの被害を

被った人の多くが、感じることでは

ないでしょうか

当然のことです


私は更に地獄について考えたり調べたりして、

自分なりに納得のいったことがあります
それは、


地獄とは、亡くなる時の心の有り様

ということです


これまで何度も、このブログでお伝え

していますが、自己愛人間の心の中は伽藍堂です

自分の生存確認のために、周囲の人を馬鹿に

したり蔑んで下にしています

悪です

終始、他者を蔑むネタ探しに忙しい

自己愛人間は、嘘の人間関係や愚痴悪口等の

悪に染まっています
彼らの見かけは、金持ちそうに、楽しそうに

見えるかもしれませんが、その様な中にあって、真の人間関係や深い感情等を味わうことは

困難です

どんな見栄えのいい持ち物があっても、

心の有り様は悪です

自己愛人間は認識していませんが、

心の底の底はとてもしんどいことでしょう

生きていても、既に地獄なのです


ですので、自己愛性パーソナリティ障害は

生きていても、心の有り様は既に地獄なので、

そのまま、何も改善しなければそのまま、

まっすぐ綺麗に地獄に落ちるということです



被害に遭われた方にお伝えしたいことは、

最大の復讐は、自己愛人間が改心しない様に

放っておく、ということです




カウンセリングでお話しませんか?

電話カウンセリング60分3000円です

お気軽にご連絡ください


公式LINE↓