生きにくい気持ちに寄り添ってくれるオススメ映画 | はすのはなメンタルサービス

はすのはなメンタルサービス

虐待家庭で育ち、DVからの訴訟離婚、NPDとの共依存関係等を経験し、心理学・カウンセリングと出会いました このブログでは、私の経験談から学んだことを主に書いています 同じ様な境遇で悩んでおられる方の参考になれば幸いです 

昔から山田孝之さんが大好きです
ドラマの、「世界の中心で愛を叫ぶ」は、

毎回リアルタイムで観ていましたし、

「クローズ」シリーズも全て観ていました


先日、山田孝之さんの作品で観ていない

ものを観ようと思い、軽い気持ちで
「はるヲうるひと」という映画を観ました


衝撃でした




俳優さん方の演技力が凄く、今目の前で

起こっていることを観せられているかの様に

感じました



幼少期の環境や出来事が、いかに、のちの

人生に反映されるか、ということ

(これは、その人の人格や生活環境全て

なのですが)

作品に描かれた壮絶さほどはないものの、

多くの人にもあてはまることだと思いました



逃がれたいのに、逃れられない

逃れられないと思い込まされている、苦悩


苦しみの程度に差はありますが、

アダルトチルドレンとして生きにくさを

感じでいる方には共感できるところが

多いと思います


それと、

愛とはなにか

少しわかった様な気持ちにもなりました

(自分の人生にあてはめることは難しいですが)



生きるということ、愛するということが

どういうことなのか、

沢山のヒントがあった様に思います

(答えとしての言語化はできませんが)












生きにくい、しんどい、気持ちを

カウンセリングでぶちまけてみませんか?


電話カウンセリング60分3000円です

セット割も承ってます

お気軽にご連絡ください



公式LINE↓