本日もお疲れ様でした!!
じゃあっ(^ー^)ノ
って終わりません!!
今日は何について話しましょ?
何がいいですか?
はい?
ええ。。
そう…
いやぁ…
わかりました!!
スウィニーの見せ場っすね!!
見所でなく、見せ場!!
見られていない方、これ以降はネタバレありなので、ご注意をっ!!
以前ブログで書いたんですが、スウィニー・トッドを大学の講義で勉強した時に、朝早い授業だった為に、強烈で覚えてたことがあるんです!!
それは、スウィニーの店に入って髭を剃られる客が首を切られて、床にある穴に落とされるシーン。
4年前のスウィニーもそれが楽しみで観にいったなぁ。
アンサンブルのメンバーで切られるのは2人。
はい、予想通り、わたくし神田恭兵は、切って落とされます( ; _ ; )/~~~
舞台上で銃で撃たれ、討ち死にすることは人生で88回ほどありましたが、それ以来、初の死に様をスウィニーでは観ていただけます!!
何かこの文面だけだと危険だなぁ(笑)
でも今回切られたところで何故か笑が起きるらしい。
観た友達からも、笑ったと言われました。
笑いを提供するのは大好きだし、前回までずっとコメディばかり出てたけど、映画版のスウィニーならば、
皆顔を覆ってしまいたくなるシーン。笑いが起きるって、、、(笑)
そんなあなたの為に、あのシーンの印象を変えるシチュエーションを考えてみてはどうかと思いました。
彼はロンドンに住む青年。名前はスティーブとかにしましょうか?
彼には、想っている恋人がいます。
ある日、彼は恋人と一緒にフリート街で話題のパイ屋へ行きました。
客層は、貧しいものが多かったが、そのパイはこの世のものとは思えない程、絶品!!二人は幸せな気持ちで帰宅する。帰りがけ、パイ屋の女主人に声をかけられる。何でも、街の役人をも認める理髪師がこの上にいるらしい。
翌週、彼は長い月日伝えたいと思ってきたことを彼女に告げる決意をする。
彼女とは、先日のパイ屋で夕食を取る約束を交わしていた。
できる限りのオシャレをして、出掛ける準備をして仕上げとして、髭を整えてもらおうと、フリート街の理髪店に向かうのであった。
こんなシチュエーションいかがでしょうか?
さぁ、明日は休演日。
明後日また青山でお会いしましょー!!
アンニョンっ(^O^)/
恭兵。