七つの大罪レガシー 5代目⑤ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

かねてよりお付き合いしていたマルコム君にプロポーズし結婚式を控えている5代目グラトニーですが

 

 

バーテンダーキャリアでレベル7の「ジュースの王」に昇進しました!

 

で結婚式を行うのに操作できた方が何かあった時に対応しやすいので

 

 

ジャックマン世帯に一旦マルコム君を合流させました(・ω・)ノ

※結婚式後はグラトニーが(マルコム君と)ランドグラーブ家に移動します

 

グラトニーがティーンになったころからランドグラーブ家の加齢をONにしていたので年はほとんど変わらないんですが

交友欄を見たらマルコム君と相性がいいのがプライドとジュディスさんというw

だからか両親がグラトニーに色々圧をかけていたのは(笑)

 

 

マルコム「今日雨降ってっけど、ほんとに式挙げるのか?」

 

グラトニー「だいじょーぶ!おとーさんかハヤテに晴れにしてもらうから!」

 

人魚シムが天気を変えられるの色々便利ですよね~

※結局式本番では雨が降らなかったので大丈夫でした

 

 

バッカニア「オクサン ナンカ タノシソウヤネ!」

 

ジュディス「今日はグラトニーがマルコム君と結婚式を挙げるそうなのよ!私が式を挙げた時のことを思い出すわね」

 

ジュディスさん、自律で素敵な時を思い出していて(・∀・)イイネ!!

 

 

双子ちゃん達が試験でそれぞれトップの成績を収めて帰ってきたところで

(早期卒業しますかの電話はいつもハヤテのほうにくるのでハヤテのほうが上かもしれない)

 

 

結婚式はじめるよ~

場所はSanMyshunoのマイシューノ・メドウズです。Weddingパックが導入される前はもっぱらここで式を挙げていました(´-`).。oO

 

 

今回は両家の身内+初代の時から結婚式皆勤賞のビョルンさんを招待しましたよ

それにしてもグラトニー、すっかり(体が)大きくなってねぇ…( ˘ω˘ )

 

 

招待した身内はほとんど泣いてくれたり喜んでくれたりしたので良かったんですが

ビョルンさん、飽きたからって急に地べたに座るのやめてもろて…

 

 

 

両家の親たちがジェフリーさん以外フォーマルじゃなくて冬服になっちゃったけど(笑)

2人が楽しそうならいいかうんニコニコ

 

 

グラトニー「いくわよマルコム君」

 

 

指輪はグラトニーから~

 

 

マルコム「はい俺からも。めっちゃ光ってるだろ?」

 

 

グラトニー「きらきらしてる!すごーい!」

 

マルコム君からも貰って

 

 

グラトニーからの誓いのキッスで無事終わりましたがスクショを撮り損ねました昇天(シャッターチャンス下手くそ侍)

 

気を取り直してケーキカット!

 

 

グラトニー「式の前に作っておいたの!」

 

マルコム「座布団みたいだけどなんかうまそうだな!」

 

 

グラトニーは風味の真髄特質+グルメ料理スキルMAXあるので作ればほぼ素晴らしい(時々完ぺき)品質のお料理が出来上がりますよナイフとフォーク

 

 

ケーキカットが終わるや否やみんなもケーキめがけて出てきましたね

 

 

グラトニー「やっとマルコム君とケーキが食べられる~♪」

 

ふと思ったけどプライドお父さん、なんか年取ったねぇ(そりゃシニアだもの)

 

 

という感じでファーストバイトも終了しましたが

グラトニーと同じく幼稚特質のルーナちゃんはケーキバァァァンがあったのに今回はなかったぞ…!?Σ(゚Д゚)

あれかラストが浮気しまくってたからやっぱりストレス発散やったんか(笑)

 

 

みんなケーキを食べたり談笑したりでしたが

セレブのジュディスさんにファンとしてナンシーさんがお願いしたのを拒否したようで爆笑

身内同士になったので平和に頼みます~(;^ω^)

 

 

からのマルコム君はチューしたかったそうで

間近で妹のロゼにガン見されてしまったww爆笑

 

ロゼは予定ではまた他の方の世界へ送り出せたらと思ってるんですけどね(・ω・)ノ

 

 

んでチューして満足してくれたのか(笑)片づけを自律でやってくれました!

 

 

式の前に呼んだのにこのタイミングでやっとバーカウンターの前にのこのこやってきたバーテンダーはこちらです(しっかりせぇ分身シム)

 

 

式に呼んだウクパニポじいちゃんやハインケルが中々動かないなど、ちょっとしたトラブルもありましたが結婚式はなんとか終了です~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

これにより、5代目タスクの1つである「世代を引き継いでいくパートナーを見つける」をクリアしたことにします

 

↑この2ショットを撮るのを忘れて一旦家に帰ったりグラトニーが仕事に行ったりして再びこの場所に戻ってきたんですが

 

 

初ウフフもまだなのにもう子どもの欲望が出てるんですよねー驚き

思い返せば先代の時も結婚してすぐにジュディスさんが子どもを欲しがったので既視感はあったけど(笑)

 

 

まぁちょうどいいところに天文台もあるし(゚∀゚)

 

 

勢いとタイミングでということでね

 

 

 

 

 

夜の天文台で盛り上がっていただいたらですね

 

 

6代目を授かりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

グラトニー「マルコム君!子どもができたみたい!」

 

マルコム「まじか!うちの親にも言わねえと!」

 

 

ということで結婚式からの6代目授かったよがあっという間だったんですが爆笑

最後にやっておきたい(やっておかないといけない)ことがあるのであともう少しだけウォード邸で過ごしてもらいますよチーズ

 

 

チーズ お知らせ チーズ

 

 

次回(5代目⑥)は1週間飛んで7/20更新予定です!m(_ _)m

 

 

それからレガシーの話ではありませんが、Lovestruck(新しく発売されるパック)絡みでギャラリーに共有されているシム達の扱いが今までとちょっと変わるかもということで、バチェラーチャレンジ等の企画に影響が出るかもしれません

 

そのため応募期限などを変更する可能性があります。状況を見て8月以降(早ければ新パックが出た後とか)に期限を延長するかなど決めていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

 

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村