薫の子育て日記⑨(※Simsの話) | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

※こちらは昨年行ったバチェロレッテチャレンジのその後のお話になります。

チャレンジにご応募ご参加いただいた他のプレイヤー様のシム達もちらほら登場されます。

今回はほとんど登場されません(;^ω^)

 

別に構わないよと言う方はそのまま進んでいただいて大丈夫ですが

以下チャレンジのネタバレしかないので、まだ見たことないよと言う方はこちらから(参加いただいたシムさんのご紹介)よろしければです。

 

前回の内容はこちら↓

 

 

前回は双子ちゃんの高校生活を覗いたところでした

 

 

この日は収穫祭だったので学校はお休み+ラブカさんも仕事が休みで珍しく平日に4人揃っているんですが

カラスがお供え物チャレンジ(名前が覚えられないプレイヤーが勝手に名付けた)に成功したようです

 

 

ラブカさんも成功です\( 'ω')/

なお私の勘違いで薫は失敗しました(笑)

 

 

そんな中ジャンお兄さんとお喋りがしたいと思いながら自律で特別課題に取り組むモミジですが(えらい!)

 

今回ちょっと試したいことがありまして

子育てと少し話が逸れますが、今までプレイヤーの環境ではずっと通常版のシムズでプレイしていたんですけれども

こちらの記事を参考にさせていただき+Xのフォロワー様方から助言をいただきつつ

 

 

追加でお金を払いまして

 

 

今更ですがデジタルデラックス版にアップグレードしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°イェェェェェイ!!

 

具体的に何が追加されるかは貼らせていただいたリンク先↑でご覧いただいた方が分かりやすいので詳細は割愛しますが

 

 

こういうコスチューム類に対応した帽子とかが増えてですね(実験台:薫)

 

 

ホットドッグ(完全体)とかになれちゃう訳ですよホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

薫はCAS画面でも生活モードでも真顔が多いのできっと心の中では楽しんでくれている…と思いたいですねはい(゚∀゚)

 

 

他にもパーティーの種類が増えたりするんですが

その中の「秘密の仮装パーティー」をやってみることにします(`・ω・´)b

 

今回は衣装をいじらず、ほぼ自シムでやってみますよー

 

 

薫はメイドさん

 

 

ラブカさんは休日のお父さんみたいな恰好(あくまでもプレイヤーのイメージ)になったんですが

似合ってるから全然いいけど、これは何の仮装なのかしら…?(゚∀゚)

 

 

モミジはピザ屋のお兄さん

(後ろにいるロボットは薫のママ、満です)

 

 

カラスは捜査官風やね

(話しかけてきたラマは子供嫌いのラースです。子供嫌いとは。)

 

 

渚も捜査官風でした

この服装ってGet To Workの捜査官キャリアの服装かな?(※プレイヤーはまだ捜査官キャリアをやったことがない)

 

 

カグラさんはチアの仮装!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

さらにホットドッグおじさん(ファントム船長)に

仁と薫のパパ、巡はラブカさんと同じ仮装をしていました

 

このパーティーでのメイン目標の「仮装について話す」は双子ちゃん達に任せるとして

 

 

他にも「バッファローウィングを作る」を達成するのにラブカさんに作ってもらったり

 

 

「タコスキャセロールを作る」を達成するのに薫に作ってみてもらいました

 

 

普段からドリンクを作りまくっているラブカさん、さすがすばらしい品質のドリンク!

あ、マッドサイエンティストの格好をしているのは元執事役の京です

 

 

薫もすばらしい品質のキャセロールが完成~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

薫はバチェチャレや子育て中に料理スキルが伸びてもう少しでMAXになりますよ

 

 

こちらは兄妹並んで仲良くもぐもぐ

※カグラさんがここから一切動かなかったw爆笑

 

 

薫が渚と話し込んでいる間にラブカさんが大半の食器を片付けてくれました!(人''▽`)ありがとう☆

 

 

↑この中だとカラスが一番まともに見える…(笑)

 

 

この時点でメイン目標を達成してゴールド評価が獲れています(`・ω・´)b

 

 

カグラさんは最後まで頑なに動かなかったので、ラブカお兄さんに様子を見に行ってもらいました爆笑

 

 

カラス「父さんも片付けていたし僕も片付けないと…」

 

と思っていたかは分かりませんが

きれい好き特質持ちではないカラスが自律で残っていた食器を片付けてくれました(えらい!)

 

そんなこんなでパーティーは終了し

ゴールド評価の報酬として高価な子ども用のジャングルジムと

 

 

銀ピカのラマの像を貰いました↑

ジャングルジムは使うシムがいないので売っちゃいましたが、ラマは思っていたよりデカかったのでしばらく外に飾っておこうかな(笑)

 

 

この後某お宅へ遊びに行ったりしたんですが

長くなりそうなので今回はこのあたりで~

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村