七つの大罪レガシー 3代目⑪ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

誕生日パーティーを開いていて

4代目プライドが小学生になったところでしたが

 

 

大きくなった初孫に興味津々のじいちゃん

 

やたら話しかけたり構いにきてくれるので

一応セレブ(ライジングスター)やしサインでも貰っとこうかな(゚∀゚)

 

 

プライド「ラストおじいちゃんってサイン持ってるの!?ありがとう〜!」

 

ラスト「これくらいなんともないぞ!」

断られることもあるけどあっさりOKでした

 

ラストに限らずラースもそうでしたけど、

自分に興味とか好意を持ってくれてるシムには優しく接してる感じがします(当社比)

 

 

誕生日おめでとうの電話もラストからでした

さては溺愛されてるな…?

 

 

トップクラスの赤ちゃんの特質はずっとついてますが、スーパー幼児の特質はやっぱりついておらず

 

若者になったらつくので良いんですが、スキルの伸びが早い気がするので非表示でもついてるということなんでしょうかね

 

 

そんなこんなで育てていたカウプラントが成長!

 

 

スロウス「子どももだけど成長するのはあっという間だよねぇ」

 

 

これでフリーランスの植物学者は達成目前です

母ちゃんは自然で生きる力を確実にものにしてる気がします(笑)

 

 

 

正直なところ3代目のタスクはほぼ終了しているので(あとはスラニの環境を最大限良くするというのが残ってる)

以後はほぼ4代目の記録と言って良いかもですが↓

 

 

主催者+ゲスト2人で開けるということで

とりあえず家族だけでパジャマパーティーを開いてみたり

 

 

青年実業家の願望のためにチェスしたり

 

 

歯が抜けそうになったり

パジャマパーティーもそうですけどGrowing Togetherパックでイベントが増えて良きですよね

 

 

あとGrowing~でと言えばツリーハウスもですね

 

プライドが小学生になるまでに、ウクパニポさんに組み立ててもらって、スロウスがアップグレードをしてとりあえずすべり台をつけてみました

小学生シムなら降りられるし反対に登ることも可能みたいです(`・ω・´)b

 

 

プライド「大きくなったら有名になって、お城みたいな家に住んでみたいなぁ!」

ツリーハウス独自のごっこ遊びも見てて面白いですねニコニコ

 

 

あと創造スキルを上げるのに子育てスキルMAXの2代目ラストを招集したりとか

 

 

空を眺めたりしたところで「クリエイティブな天才」が早くも最終段階になりました

願望の条件だけで言うとGrowing~で追加されたもののほうが達成しやすいのかな?

 

 

んで「ツリーハウスで6時間寝る」を達成したかったんですが

バグで寝られず今回は断念…(※後で再起動したら直りました)

諦めて報酬ストアのお薬から体力を回復させたら

 

 

プライド「母上~!自転車の乗り方教えて!」

 

スロウス「うん、いいよ~(なんで母上…?○休さんでも観たのかな…?)」

 

プライドが自律でスロウスにお願いしたのでこの際乗れるようになっておこうかな

 

 

スロウス「カウプラントにぶつかっちゃダメだよ~」

 

 

で無事に自転車の乗り方を覚えました!

 

 

 

 

スロウス「頑張ったねぇ~」

 

 

スロウス「うちの子は自転車に乗れるんだよ~ドヤッ」

 

 

 

 

そしてこの日から学校が始まって

授業中に歯が抜けたみたいでなぜか家(提督の難破船)で抜けたことになってました

土日を挟むのでA評価になるのはまだまだ先になりそうですね

 

 

スロウス「プライドお帰り~これあげるよ~」

 

 

プライド「本だ!ありがとう母上!」

 

スロウス「それはサリムじいちゃん…作家だった私のおじいちゃんが書いた本でね、今のプライドくらいの年齢の時に貰ったんだよ~」

 

 

スロウス「パパから…えーっとラストじいちゃんから聞いた話だけど、そこにあるトロフィーはサリムじいちゃん…プライドから見たらひいおじいちゃんが賞を獲った時に貰ったんだって~」

 

プライド「そうだったんだ!?ボクのひいおじいちゃんってすごい人だったんだね!!」

 

スロウス「サリムじいちゃんってそんなすごかったっけかな…?まぁいいやぁ。パソコンはラースばあちゃん…だからひいおばあちゃんか、が若い頃に何かの大会で優勝して貰ったらしいよ~(ばあちゃんがボスだったことは伏せとこ…先祖が多いと説明がめんどくさいねぇ…)」

 

 

スロウス「あと家のギターとかピアノはラストじいちゃんが仕事で使ってたんだよ~」

 

プライド「みんな有名な人たちなんだね…!」

 

スロウス「まぁ私はあんまり興味なかったから、聞きたいことがあったらラストじいちゃんがいろいろ教えてくれると思うよ~」

 

 

久しぶりに先代達のことを振り返ってみましたが

実はみんないろいろ頑張ってたっていうことでね

 

プライドはどうなっていくことやら…( ˘ω˘ )

 

 

プライドはその後ツリーハウスで眠ってから

 

 

クリエイティブな天才の願望を達成!

なかなか順調です(^^)

 

 

文章が長くなってしまったので一旦ここで区切ります!(;^ω^)

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村