七つの大罪レガシー 3代目⑩ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから
 
前回の内容↓
3代目スロウスが在宅ワークで順調に昇進したり
4代目プライドが幼児になったりしたところで
幼児はなるべくさくっといきますね↓
 
 
早速ですが
寝かしつけようと思ってウクパニポさんの運んでもらったら「運ばれるの大嫌い」がついて
寝たと思いきや「寝る時間が大嫌い」がついてしまいました無気力
 
自立心旺盛も関係してるんでしょうか?
 
 
ここで区画の特質に「チャイルド・プレイ」を追加しておきました
家に関するルールがほぼないのでつけちゃいます
 
 
プライド「ひとりで できた!(ドヤァ!)」
 
自立心旺盛だと構うよりちょっと放任くらいのほうがスキルの伸びが早いと思うんですが
1人でおまるに行けるのがありがたいですね~
あと自立心旺盛のこのドヤ感のある↑ポーズが好きですニコニコ
 
 
それからお風呂に入れてもらい
「水が大好き」の悩みがつきました
 
人魚っていうのも関係してるかな?
ちなみにこれがついてるとお風呂に入りたがったりトイレをバシャバシャしがちになります(^_^;)
 
↑スロウスに向かって投げキッスしてもらったら
スロウスは「愛情が好き」になったそうですよ
 
 
そのスロウスは在宅ワークで
「持続可能性スペシャリスト」に昇進です
 
これでキャリアレベル8だったかな?
トップになる必要はないんですがゆくゆくはなれそうですね(笑)
 
 
プライドは幼児に成長してから抱っこ&寝るのが大嫌いになってしまったので
家にいる時は自律で寝ようとするまで起こしていたんですが
 
 
スロウスとウクパニポさん2人でお出かけしている間に
デイケアに預けていると体力ゲージがどんどん回復することに今更気づいたので
息抜きも兼ねて時々デイケアを使っていました
 
 
あと在宅ワークというのもあって先代達より時間が使えるので
 
 
あと久しぶりにスパイスフェスティバルに行ったりもして(ただし2人も辛くて完食できず爆笑
 
 
フェスティバルでカウプラントを手に入れたので
久しぶりに育ててみることにしました
かれこれリアルタイムで数年振りになります(笑)
 
 
というのも釣り名人の願望が達成できまして
フリーランスの植物学者の願望が最終段階に入って
取れるもんは取っておこうかな~という流れですね
 
 
なんせプライドが自立心旺盛なので社交がそんなに下がらないので、お風呂とかは入れるとしてもそんなに困ることがないです
水が大好きになったのでまき散らそうとするのに目を見張る必要はありますが
 
 
それでもスロウスやウクパニポさんはちょいちょい構いに行ってくれてるのがありがたいんですが
 
 
おはなしをきいている間にジョークチームの関係になっておきました
 
 
このおかげもあって
創造スキルが陽気になっている間にブーストがかかることを思い出して
人形遊びでスキルがぐんぐん伸びるというありがたい恩恵が受けられました
 
移動スキルは抱っこ嫌いもあるので極力抱っこせずに自力で動いてもらったり
会話スキルは両親がちょいちょい様子を見に来てくれるので自然と上がったり
おまるは1人で行けるので自立心旺盛はこういう上げ方がいいのかしら?
 
 
やっぱり乳児の時にスキルがある程度ついていると
乳児が追加される前よりも幼児のスキル上げが楽になったような気がします
 
 
プライド「ボクは ひとりで なんでも できるもんね!」
 
 
ちなみに思考スキルは幸せなムードレットの時にブーストがかかる?ので
入れ子ブロックやゲームをしたりして上げていました
 
丁度この日がスキルアップの日だったのでいつも以上にめきめき上がってます(`・ω・´)b
おまるスキルは1人で1度も失敗せずにレベル3まで上がって
 
 
想像スキルが上がったので
1人で本が読めるようになったり
 
 
なんで?どうして?と聞いたことで
マイルストーンがついたり
 
 
移動スキルの上がりが他と比べて遅かったので
元気なムードレットの時に遊んでもらったり
(後ろに飾ってるのはウクパニポさんが描いた傑作の絵画)
 
 
会話スキルはケアロハ家に行ってナニちゃんとお喋りしてたらMAXになりました
ちっちゃい2人が身振り手振りおしゃべりしたり歌を歌い合ったりしててまぁ癒されましたねニコニコ
 
 
あと思考スキルがMAXになってから入れ子ブロックで遊んでると
また新しいマイルストーンがつきました
 
加齢ONなので限りはあるけど
もっといっぱいあるんやろうね~
 
 
最後まで残っていた移動スキルをあげようと走り回っていたところで
いよいよ全てのスキルがMAXになりました!
 
 
今回はプライドの単独行動が多かったんですが
 
 
その間両親は自律でいちゃいちゃしておりました
 
 
からの在宅ワークでの収入が入ったところで
「途方もないお金持ち」の願望を達成しました
これからは利息もチャリンと入ってくるのでお金には困りませんね
 
 
そんなことを考えている間になぜか?キャリアレベル9の環境大使に昇進~
キャリアトップまであともう少しですが、まだ論理学スキルがMAXではないので初めて休暇を取ります
 
 
休暇を取って論理学スキルMAXにしていこう~と思っていたら
MAX目前だったみたいで休暇を取ってすぐに達成できました(笑)
 
 
両親がいちゃいちゃ+スロウスが休暇を取ったりなんやしているうちに
1人で入れ子ブロックで文字のお勉強をしてマイルストーンが取れたところで
プライドを小学生に成長させます!
 
まだ1日あるんですが、タイニーハウスではない環境でみんなよく頑張りました!
 
 
パーティーということでいつもよりおめかしして
 
 
スロウスに手伝ってもらいロウソクを吹き消します
 
 
ゲストを何人か呼んだはずなのに来てくれたのはシニアになったラストとマコア君だけでしたが(なんで?)
とにかく誕生日おめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
 
ということで4代目プライドが小学生に成長です!
ここからはルールに沿って「キレイ好き」の特質を選びました
 
なお特質についてですが、3代目までは選ぶ特質が固定されていたんですが
4代目はティーンになる際に2つの願望から1つを選択し、若者になる時に2つの特質から好きな方を選択してねというルールになっているみたいなので
ティーンになる際に再度補足を入れさせていただきますね(・ω・)ノ
 
 
そして小学生になったプライドがこちら↓
 
 
これはもうウクパニポさん似ですね(`・ω・´)b
今回から小学生の願望がベースゲームの4つ+Growing Togetherの4つになるんですが
ベースゲームの願望達成を優先しながら、あとは取れたら取るというスタイルでやってみようと思います
 
4代目は若者になってから取らないとというスキルが多くて、楽しみながらなるだけ取れるもんは取っておこうということで
ウクパニポさん協力のもと頑張ります~(∩´∀`)∩
 
ここまでありがとうございました☆
 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村