七つの大罪レガシー 3代目⑨ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 


引き続き4代目プライドの子育て日記がメインになりますが

ここで離れて暮らす家族を呼んで会わせてみようと思います

 

 

スロウス「おじいちゃんが来たよ~」

ラスト「俺がおじいちゃんだぞ~!」

 

 

これで「初めての訪問客」をアンロック

 

なお本来ならラストは日数的にシニアになってるはずなんですが

私の設定ミスで加齢が進んでいなかったので後日修正&加齢してます(^_^;)

 

 

ラストは3姉妹の父親なので同性の家族は新鮮かもしれないですね(サリムさんいてたけどほぼ母子家庭みたいなもんだったので)

 

 

んでルーナちゃんなどにも会わせてみよう~と思っていたんですが

 

 

みんな自由人なのでバラバラに行動していて

ちゃんと交流できたのはラストくらいでした(笑)

ルーナちゃんは緊張状態で家に来て早々お風呂に入って帰っていきました(;^ω^)

 

今度はラスト達の家に遊びに行っても良いかもしれませんね

 

 

ラスト達が帰った後に

ウクパニポさんと遊んでいたプライドは「うつぶせに転がる」をアンロック

 

 

スロウスがその姿をカメラに残そうとしてました

もうちょっと近くで撮ってもいいかもよ?(笑)

 

 

でこの日は大晦日で

 

 

ウクパニポさんだけカウントダウンに間に合ったんですが(スロウスはプライドのお世話中)

 

 

続けていくと言っていた「毎週土曜日にピザを注文する」を忘れていて日曜日になってました…無気力

 

 

スロウス「まぁそういうこともあるよね~」

 

 

 

ちなみにピザはスロウスも食べますが

ウクパニポさん(大食い)がメインかな

その分よく動いてもらってるので全然太らないね

 

 

そのウクパニポさんが腕立て伏せをしたのが良かったのかプライドは「笑う」をアンロック

 

スロウスとウクパニポさんがジョークチームの関係だからかプライドも陽気になりやすいのかな?

 

 

ウクパニポ「プライドって天才じゃないか!?さすが俺達の子どもだよな!」

 

と言わんばかりにスロウスに自律で自慢してましたよパンイチで

 

 

スロウス「(へへ〜気づいてたよ~)」

自慢された後に誇らしげな親というムードレットがついてました

 

 

そうこうしているうちにプライドは「つま先をくわえる」をアンロック

 

 

その後「四つん這い」もアンロック

 

 

座る練習をしていたら

2、3回で「おすわりする」もアンロック!

これでベビーチェアが使えますね(∩´∀`)∩

  

 

ここで在宅ワークを続けているスロウスにキャリアの選択肢が出てきました

怠け者で泳いだりするのが嫌いなので今回は環境マネージャーを選びます

 

 

でキャリアレベル7の自然保護取締官に昇進~

 

 

このキャリアからグローバル条例を決めるように指示があったので

今回は外来魚の取り締まりを選んでいます

生活にさほど支障が出ないという意味ではココナッツ奨励金でも良かったんですが

スロウスが釣り好きなのでこっちにしようかなという理由です


 

話を戻して

プライドが座れるようになったので

 

 

ベビーチェアに座って「初めてのベビーフード」をアンロック

 

 

その後「おしゃべりする」もアンロック!

 

スロウス「やったね~」

プライド「いえーい!」

 

2人ともガッツポーズしてるみたいで良き良きニコニコ

 

 

一休みして次に「指先でつまむ」をアンロック

自家製ハマスが気に入ったみたいです

 

 

続けて「踊る」もアンロック

動きがめちゃめちゃ可愛いっすね~

 

 

あと合間にハイハイの練習もしていて

 

 

「ハイハイ」もアンロックしました〜

 

 

アッ…カカッチャッタ…

 

 

さらに「夜通し眠る」をアンロック

 

 

起きてから「初めてのフィンガーフード」をアンロックしました

食べ終わったらお皿の絵柄がおしゃぶりしたバニーちゃんで可愛いかったですね~

 

 

最後に加齢直前に「拍手」をアンロック!

 

他にも立ったり公園とか休暇とかに行くとマイルストーンが取れたりするとTwitterや他の方のブログで拝見したことがあるけど

それはまた他の子でできるといいかなぁにっこり

 

 

ここで誕生日となったので

ロウソクをフーして…

 

 

乳児から幼児に成長です!

 

特質はサイコロで「自立心旺盛」に

「ボクはなんでもできるんだぞ!」みたいな感じでしょうか?なんか名前に合ってる気がします

また思考スキルと移動スキルがついてました

 

最後に幼児になったプライドがこちら↓

 

 

もうほんのりウクパニポさんですね

先代達とは顔の系統が違ってて楽しみです(`・ω・´)b

今度はスーパー幼児目指して頑張ります〜

 

 

※普段は毎週土曜日に七つの大罪レガシーを更新していますが

次週(8/19)は秋頃にバチェロッテチャレンジをしたいと思っていまして

当初の予定より前倒ししてお知らせとお願いの記事をUPする予定です!

なんかすみませんいろんなところで行われている最中にしれっとぶっ込ませていただきます昇天

そちらもよろしければご覧いただけると嬉しいです…

|д゚)チラッ

 


ここまでありがとうございました☆

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村