七つの大罪レガシー 3代目⑧ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから
※今までリンクがうまく貼れていなかったので貼り直していますm(_ _)m
 
前回(3代目⑦)の内容↓
4代目となるプライドが生まれたところでしたが
 
 
Growing Togetherパック導入後初の子育てです
プレーヤーはビビりまくっております
 
シム達が幸せそうならそれでいいんやけどもね
 
 
スロウス「ねぇねぇみてみて~」
 
アプデ後というか乳児が加わってからリアルなフェイスになったというか渋くなったと言えば良いのかちょっと変わりましたよね?
 
 
ウクパニポさんはめっちゃ喜んでくれました

 
あとプレイしていて気づいたのが
(前からあったかもしれないけど)
 
 
 
プライドが泣いていると大人シム達に「泣く赤ちゃん」っていうのが自律でついて離れた場所からでもお世話に来てくれるんですね
 
 
 
ウクパニポさんも同じく来てくれていました
 
 
ちなみにプライドの部屋は元々物置にしていたスペースの荷物をどけて必要そうなものを配置しました
あればなんとかなるやろ精神で配置しただけなので殺風景ですがご了承を…(;^ω^)
 
 
ラスト「生まれたんだな!!俺もついにじいさんか!」
お腹を触ってもらってからこういう連絡が来たのでなんだか嬉しかったですね
 
 
でプライドを乳児に成長させる前に
 
 
スロウスとウクパニポさんがジョークチームの家族関係になりました
笑いが絶えない家系もいいかなと思い今回は「はい」を選んでいます
 
 
さてここでプライドを乳児に成長させます
スロウスがそれにあわせて鳴らしてるのかなんなのか…(笑)
 
 
特質はランダムで「落ち着く」が出ました
レガシーのルールでは幼児期は大人しい以外を選ぶというルールがあることを忘れていましたが
乳児が導入される前からあるルールなので今回はこのままでいこうと思います
落ち着く≒大人しいな感じですがご了承を(^_^;)
 
 
ふわふわと舞い降りた時に速攻で「ほほ笑む」のマイルストーンをアンロック!
自律でチュッとしてたのが良かったのかしら?
以後はアンロックできたものをつらつらと挙げていきますね
 
で、乳児になったプライドがこちら↓
 
 
ウクパニポさんを引き継ぎプライドも人魚でした!
 
髪の色とか輪郭とか目元がすでにウクパニポさんな気がしますね
スロウスに似たのは目の色かな?
 
 
ちなみにGet To Workパックの病院で生まれたからか?「病院で生まれる」というマイルストーンがついていました
 
寿命が「普通」だと乳児→幼児まで5日だそうで
手探り状態でやっていきますよ(゚∀゚)ノ
 
 
 髪型や服装を変えてからスロウスと遊んでいると
今度は「手を伸ばす」をアンロック
 
 
で遊んでいるうちに
ガスが出やすい、自分自身をなだめる(機嫌が悪くなったら自分で手とか足とかをしゃぶって落ち着かせるみたいな感じ?)の悩みがつきました
 
あともう1つ
 
 
起きるのが大好きという悩みが最後につきました
 
これは悩みなのか…?(゚∀゚)
 
 
朝が激弱なプレイヤーからしたら羨ましい話よ爆笑
 
 
さらにウクパニポさんと一緒に遊んで
「頭を持ち上げる」をアンロック
 
このくまさんの服可愛いですよねニコニコ
 
 
スロウス「妹達がちっちゃかった頃のことを思い出すねぇ」
 
スロウスという名前ですが割と構ってお世話してる感じもします
 
ただ割と構っていても避けられなかったことも↓
 
 
「初めてのおむつ爆発」をアンロック…無気力
 緑に染まってしまったね…
 
 
なお爆発したおむつは無精者シムでも不快になることが判明しました(何の報告)
 
 
ここで「初めてのお風呂」をアンロック
プライドが人魚だからか普段見慣れないムードレットもつきました(元からこんなのありましたっけ?)
 
 
さらに遊んで「掴む」をアンロック
 
 
遊び終わって自律でわいわい何か言ってる間に
今度は「バブバブおしゃべり」をアンロック
 
 
立て続けに「仰向けに転がる」もアンロック
 
 
寝かしつけた後、出産時にGrowing Togetherパックで追加された(プライドの)手形を見ていると幸せなムードレットがついてました
 
スロウス「あっという間に成長していくねぇ…」
 
 
ラスト「子育てしながら仕事では昇進してるんだな!頑張ってるな!」
 
昇進おめでとうの電話は父ちゃんからでした~
 
乳児でアンロックしたものをざっと挙げていくと箇条書きみたいになっちゃいましたね(^_^;)
 
 
次回は2代目ラスト達を連れてこようかなと思います
しばらくプライド育成日記が続きますが生暖かい目でも見守っていただけると幸いです
 
ここまでありがとうございました☆
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村