七つの大罪レガシー 3代目⑥ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

3代目スロウスがめでたくウクパニポさんと結婚したところでしたが

ここで3代目の残りのタスクを確認しておきます

前回書こうと思ってたけど長くなったので今回に回してます(;^ω^)

 

 

スロウス「まぁまぁ順調じゃないかな~」

 

 

現在(⑤終了時点)でクリアしているのが

  • 釣り人のキャリアでレベル3に達した後、釣り人のキャリアを辞め自然保護活動家キャリアに転職する
  • 釣りスキル、テレビゲームスキルを習得する
  • 世代を引き継いでいくパートナーを見つける

 

んで残るは

  • ビーチライフの願望を達成する(第2段階まで済)
  • 島をきれいにするために積極的に自然保護活動をする(キャリアMAXになる必要はないが、スラニを自然保護活動で最終段階まで改善させる)
  • 毎週土曜日にピザを注文する
がメインになってくるかと思います(`・ω・´)b
ピザは残ってるというか継続的にやっていきます
 

あと先に触れておきますが

3代目開始時にGrowing Togetherパックを導入しまして、次に生まれてくるであろう4代目からは乳児期が新たに追加されるのもあり

 

3代目のルールの1つである

「子ども(達)の養育にはほとんど注意を払わない」というのは様子を見ながら考えようかと思います(※プレイヤーはまだ乳児未体験&かなりのビビりです)

そこだけご了承願いますm(_ _)m

 

 

前回の結婚式とかその後のケーキもぐもぐタイムが終わるころにはすっかり夜になっていたんですが

 

 

 

実はまだファーストキスが済んでなかった2人

スロウスよりウクパニポさんのほうが惚れてくれてるように感じてたので今回はこうです(*´з`)ヒュー♪

 

でいちゃいちゃしてると


 

密猟者発見ですわ

しかも人魚のイオナさんやね

 

 

ということで同じ人魚さんに行ってもらいました

ウクパニポ「そんなことしたらスラニの環境に悪いぞ!」

 

 

説得はうまくいったようで何よりやね


 

さて気を取り直して

 

 

 

チューがまだならウフフもまだだったんですよね

先代が遊び人ライフを満喫していたので差がすごいよね(゚∀゚)

 

 

先代の遊び人とは打って変わってウブな2人です

これはこれで反応が見てて楽しいですね~ニコニコ

 

 

寝起きから早速スロウスを誘惑するウクパニポさん

 

 

↑これはGrowing Togetherパックで増えたのかな

浮気なく修羅場なくここまできたことに満足してくれてるみたいですね

 

恋愛アクションは圧倒的に彼からが多いんですが

 

 

スロウス「(そういえば子どもができたら人魚になるのかな…?)」

 

スロウスはスロウスで将来のことを考えていたみたいです

 

 

んでその日の昼過ぎ(午後2時ごろ)に

 

 

まさかのサリムじいちゃんが現れるというね

 

普段世帯外のゴーストって夜中に出現して朝になったらいなくなるはずなんですが

なんで?と思ってたら

 

 

じいちゃんは親友になりたかったそうです 

 

 

そして喜ぶじいちゃん 

そないに嬉しいかそうかそうかにっこりと思ってたら

 

 

俺も構えよと言わんばかりにチャットをしてきた父ちゃんw

 

スロウス「パパはきのう会ったから今度ね~」 

 

 

この時出ていた欲望が

サリムじいちゃんがいないとできなかったのでちょうど良かったと言えば良かったんですが

 

 

一緒に雲を眺めたかったみたいです

確かにラースやラストとだと(性格的に)こんなゆっくりできないかもしれない(笑)

 

 

関係欄から見ても仲の良さが分かりますね

じいちゃんいつでも遊びにきてね~\(^o^)/

 

 

じいちゃんを見送ったあと

ビーチライフの願望を進めないとなと思ってたら

「埋もれた宝を見つけ出す」(砂場で宝探しするやつ)がアイテムを見つけてもカウントされなくて

 

 

先に「ビーチの洞窟を探検する」 をやっときます

ムア・ペラムの洞窟ってどこだと思ってたらめちゃめちゃ近所にありましたね

 

 

壁面もあって綺麗です 

 

 

中に入って… 

 

 

しばらくしたら出てきて

願望は一気に最終段階までいきました

 

忘れられた洞穴(でしたっけ?)みたいな探検の選択肢みたいなのは出ないんやね

 

 

探索したら高価なSULANIの心臓が出てきましたよ

 

 

さらに在宅ワークOnlyで

キャリアレベル5の自然歴史学者に昇進〜(∩´∀`)∩

 

 

自宅にラウンジチェアを置いていたので

睡眠ゲージが減ってから(今回は黄色になってから)リラックス→そのまま居眠りできてビーチライフの願望を達成しました!

 

若者の間に願望を達成したのはスロウスが初めてですね~

 

 

願望達成の特質として自然体が追加されました!

 

あとはスラニの環境を改善すれば(ほぼウクパニポさんが掃除してるけど)3代目のルールはほぼクリアになりました

そろそろ4代目を考える時期になってきたかもしれませんね(´-`).。oO

 

ここまでありがとうございました☆


 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村