七つの大罪レガシー 2代目⑯ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容です↓

 

 

3代目長姉のスロウスがスラニでウクパニポさんと親交を図ったり

双子ちゃんのオリヴィエ、キャスリンが小学生になったりしましたが

 

 

 

双子ちゃんの幼児時代に2代目のラストは音楽の天才の願望を達成したり

 

 

途方もないお金持ちの願望を達成したり

(毎週利息が入ってくるやつ)

 

 

セレブレベルがライジングスターになったり

 

 

双子ちゃんが小学生になって子育てがひと段落ついたところで

仕事が休みの日にルーナちゃんとたくさんデートを重ねたり

 

 

時には遊園地デートをビョルンさんに偵察されたりしながらも

(ほんといつでもどこでもよく出現するよねぇ)

 

 

ソウルメイトの願望も達成できました!\( 'ω')/

 

でソウルメイトを取った時点での特質やスキルがこんな感じ↓

 

 

 

そういえば3姉妹を育てている間に子育てスキルがMAXになったりもしました

 

まだシニアになるまで日にちはありますが

プレーヤー的にはここまで取れたらもう後はゆっくりしてもらおうかなと思います

 

2代目を始めた頃はまさか3姉妹の父親になるだなんて思ってもいませんでしたが

自身の幼少期とはまた違って賑やかに過ごせたことが楽しかった…かな?

そう思ってもらえてたら嬉しいなぁとプレーヤー的には思っています

 

 


さて残るは子ども達の成長です

まずは双子ちゃん達から

 

 

互いにスキルを上げながら親友になったり

(withちょうどいいタイミングでギターを弾いていたルーナちゃん)

 

 

 

揃ってA評価になりました\( 'ω')/

あとは青年実業家の願望を達成するのみ!

 

 

その合間に家族総出で工作課題を進めたり

女性陣はよく喋ってましたがラストだけは寡黙にやってました(笑)

恋愛関係はルーズでしたがそういうところは案外真面目なのかもしれません

 

 

スロウスは名前こそスロウスやけど

自律でも割と妹達にお喋りしたり話を聞いたり良きお姉ちゃんやってます

 

 

またある時は自律でピアノを弾いたりしてます

「感情を音にする」ことで感情コントロールがかなり上がったりしてるんですけども

 

オリヴィエ「お姉ちゃんピアノ上手だね!」

 

スロウス「パパから教えてもらったんだよ~」

 

 

そしてピアノが好きになったようです

 

スロウス「(私も将来はパパみたいに自分が好きなことしたいねぇ…働きたくないけど…)」


 

 

 

そして双子ちゃんは実験テーブルを使いまくって

共に青年実業家の願望を達成!

 

 

だいぶ駆け足になってしまっていますが

早速小学生からティーンに成長します

 

 

まずは姉のオリヴィエから

 

 

サイコロを回してオリヴィエにはアウトドア好き特質がつきました

そのため願望はフリーランスの植物学者を選択

 

 

続いて妹のキャスリンもティーンへ成長~

 

 

こちらもサイコロを回してキャスリンには音楽好きの特質がつきました

そのため願望は音楽の天才を選択

 

でティーンになった双子ちゃんがこちら↓

 

 

左がオリヴィエ、右がキャスリンです

スロウスもルーナちゃんの要素が入ってるなと思ってたけど、双子ちゃんの方がよりルーナちゃんに似た気がしますね

 

さて急ピッチでティーンに成長させちゃいましたが

ここまで大きくなることができました!

 

 

 

そしていよいよスロウスも誕生日を迎えます

 

 

はいおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

スロウスは若者になりました!

最後の特質はルールより「不器用」を選択

何気に感情マスターを取れたのはプレーヤーが子育てしたシムの中では初めてだったりします

 

 

そして父親のラストに続いて親子で卒業生総代になれました!

怠惰とか言うてるけどよく自分から宿題してましたしよく頑張りました!!

 

 

ルーナ「総代で卒業だなんてすごいわ~!スロウスはこれからどうしたいの~?」

 

スロウス「ん~…スラニで1人暮らしがしたいねぇ」

 

ラスト「!?なんでまたあのなんにもなさそうなところで1人暮らしなんかしたいんだ!?」

 

 

スロウス「なんにもないところでのんびり暮らすほうが性に合ってると思うんだよね~それに小っちゃい頃から時々パパが連れて行ってくれた時も楽しかったし」

 

ラスト「(そんな風に思ってくれてたのか…俺も好きなことばっかりやってきたし、俺は良いのにスロウスはダメだなんていうのはダメだよなぁ…)」

 

 

そして自律で祝福してくれるマックス君

(悪人とは…?)

 

ルーナ「ふふっ、小さい頃の話はラストから聞いてるわよ~そう言われたらラストも反対できないんじゃないの~?」

 

ラスト「んー…1人暮らしは心配だけど…スロウスが決めた道なら反対できないよなぁ…」

 

スロウス「(さすがママ…パパをうまいこと転がしてるねぇ…)」


 

その日の夜

 

 

ルーナ「で?ラストはスロウスが言ってたことはどう思ってるの?」

 

ラスト「スロウスが決めたことだからもうこれ以上は口出ししないさ。明日家を出るんだろ?いつでも帰って来いよって言って送り出すつもりだよ」

 

ルーナ「それって1人暮らしが心配っていうよりラストが離れたくないんじゃないの~?」

 

ラスト「まぁそういう気持ちも…なくはないけどな」


 

そして翌朝

 

 

ラスト「いいか?何かあったらすぐに連絡するんだぞ?いつでも家に帰ってきていいからな?」

 

 

スロウス「最後の別れじゃないんだから大げさだよ~また連絡するね~」


 

ということで2代目ラスト、ルーナちゃん、双子の姉妹オリヴィエ、キャスリンとは離れて

3代目スロウスの代からは彼女1人での暮らしが始まります\( 'ω')/

 

これで2代目ラストの回は終了です!

ラストお疲れ様!!

 


来週の土曜日(5/27)とその次の火曜日(5/30)の2回に分けて2023年に入ってシムズプレーヤー様が募集された企画に応募したシムなどについて触れようと思います

(※ブログ自体は火、木、土の18時頃に何かしら更新しています)

 

そのため「七つの大罪レガシー 3代目」はその次の6/3スタートの予定です(`・ω・´)b

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村