プレイ記録本家編④④ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

9代目の渚が幼馴染のリョウ君と結婚したところで

 

 

結婚して数日後、8代目煌の弟(双子の兄のほう)の輝が渚に結婚の相談を…!

ちなみに輝は何か相談があると必ず年上の姪っ子である渚に聞いてきます(笑)

断る理由がなかったのでOKしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

おめでとう~

 

 

なお本家は6代目の仁、8代目の煌、9代目の渚&婿殿のリョウ君の4人になったんですが

 

 

仁が初めて渚に意地悪をしよりましたわ(;^ω^)

仁は今まで煌によく意地悪してたんですが…

もし婿殿にひ孫を取られたとでも思ってたらまだ許すけど(笑)

 

 

で渚も結婚したのでそろそろ10代目のことも考えないとな~と思っていた矢先

夜中に突然煌が外に出まして

 

 

煌「…なあにこれ?」

 

 

煌「わぁなんか光ってる…ん?(シュッ)」

 

 

ああああ誘拐されたぁぁぁぁぁぁぁwww

 

最後に誘拐されてから(シムズ時間じゃなく)1~2年経っていたので久しぶりの出来事だったんですが

けっこう前に「エイリアンにコンタクトする」を行っていたのが

時間差でほんまにやってきたっていうね(笑)

 

 

で実験したシムが別の世帯に移って

忘れた頃に何もしていない煌が引っかかってしまったということです(;^ω^)

なのでエイリアンにコンタクトを取ったら実際に来るということが分かりましたねはい

 

 

シム時間で数時間後になんとか還されたんですが

 

 

煌「(なんか…変な感じがする…)」

 

ピリッときてぐったりしていました

シムによっては急に連れ去られて怒ったりしてるのも過去にはいたんですが

6代目仁の妹である紬(科学者キャリア経験者)は集中のムードレットをつけて帰ってきたことがあります

 

煌は星間密輸業者キャリアなのでベースゲームとGet To Workパックの違いはあれどエイリアン達との関わりももしかしたらあったのかもしれない…のかな(;'∀')

 

 

さてここで気になるのが

男性シムだとエイリアンに誘拐されてエイリアンを身ごもるやつですね

 

一般シムを妊娠したかどうかというのは検査薬で分かるものの

今回のは検査薬とかが無くてすぐに結果が分からないのでビクビクしてて

 

 

誘拐された次の日とかに別世帯にいる輝の結婚式を行った時に煌を招待したんですが

 

 

ああもうこれは確定パターンやね

 

ということで煌はエイリアンを身ごもりました

渚に片親違いの弟か妹が生まれるよ~\( 'ω')/

なので10代目の話はエイリアンの子が少し育ってから考えることにします

 

 

↑これが妊娠初期の状態

初期でも結構出てる気がします

 

 

一般シムを妊娠してる時(※子供嫌いは除く)は幸せなムードレットがつきますが

これがエイリアンとなると妊娠した本人は分かっていないことになっているので不快なムードレットがつきます

 

5代目の一(ハジメ)が過去にエイリアンを2回出産しているのでこの辺りは経験済みです

なんでも経験しておくもんやねほんとにね(゚∀゚)

 

 

そういえばシムのつわり以外にも

サウナを使おうとしたら妊娠していると使えなくなるのでこれでも判断できましたね

 

 

んで妊娠中期になるとこんな感じ↑

お腹の膨らみ方が不自然なことになってますね

 

 

後期になるとここまでになります↑

ここまで来るとさすがにシム本人も分かってる気がするんですけども

 

 

ここで別世帯にいる煌の弟(さっき結婚してた輝の双子の弟)である晃がたまたま遊びに来ていたのでお腹を触ってもらいました

 

 

煌「なんかねUFOに攫われてから調子がおかしくてさ~」

 

晃「いやこれは…兄さんのん気に構えすぎじゃない?」

 

煌はほんとにおっとりマイペースなのでこれが通常運転なのかもしれない(笑)

 

 

そしていよいよ陣痛が来ましたよ~

 

 

煌の姉さん女房であるヴィクトリアちゃんはとうに旅立ってしまっているので

今回は1人で出産に臨みます(というか渚を連れてきた気がするんですがどこかに行ったか帰っちゃったかでいなくなってた)

 

 

 

そして煌はエイリアンの男の子を出産~\( 'ω')/

名前はランダムからマシューと命名しました

 

プレイヤーさんによっては避けられる方も少なくないかなと思うんですが

自分が(生きてたら色々あるよねぇ)という考えなのでこれはこれで楽しもうかなと思います(`・ω・´)b

 

 

さて予定が大きく変わったんですが

これからマシューの子育てをゆるっと頑張っていきます~

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村