プレイ記録本家編④⑤ | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

前回の内容↓

 

 

8代目煌がエイリアンに攫われて身ごもり、男の子のマシューを出産したところでしたが

 

 

↑これがエイリアンを出産すると貰える証明書です

一般の赤ちゃんを出産した時にもらえるものとだいぶ違いますねぇ

 

お家に帰ってきたのであやしてみました

 

 

これは「かわいい…?赤ちゃん」というエイリアンの赤ちゃんに対して行える特有のアクションみたいです

 

さらにまだできることがありまして

 

 

なんとまぁ授乳が出来ました(笑)

※当時WWを導入していたのでモザイクが外れていますすみません

相変わらずええ身体してますわ(そこじゃない)

 

 

お目汚し失礼しました(;^ω^)

で今回はどこまで育てるか悩んだのですが

  • 幸せな幼児を取る
  • 小学生でA評価を取る
  • 高校生でA評価を取る

が達成出来たらお金を持たせて独立させる方向でやってみます~

 

 

んで早速幼児にしちゃいました

 

 

幼児になるとシムへ擬態化ができるので早速やってみまして↑

髪の色は煌譲りですが目の色は引き継がなかったみたいです…お相手の色かしら?

これはこれで渚の弟感があって良きです(`・ω・´)b

 

 

一緒にダンスをしたり

 

 

文字絵カードをしたり

 

 

一緒に遊んだりしてスキルをメキメキ上げています

煌は渚や年の離れた双子の弟達(輝、晃)の子育てを経験しているので慣れたもんかな?

 

 

時々家長の仁にも手伝ってもらいつつ(それを朝から眺める寝起きの煌と渚)

 

 

全てのスキルがレベル3以上になり幸せな幼児の特質が取れる基準になったので

小学生に成長させますおめでとう~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

で小学生の(擬態化している)マシューがこちら↑

目鼻立ちがハッキリした顔立ちになったね\( 'ω')/

特質は「綺麗好き」になりました

 

次はA評価の小学生になれるよう頑張っていきます~

 

 

マシューの子育てもありますが渚はお仕事を頑張ってます(`・ω・´)b

 

 

自然保護活動家キャリアが分岐点を迎えたので環境マネージャーを選択

 

 

自然保護取締官になりました!

スーツが似合ってますねぇ

 

 

さてさてキャリアも順調ですので

 

 

ここで10代目の顔が見てみたいということでサウナで頑張っていただきまして

(リョウ君がちょっとぽちゃってきたので後ろから撮りました笑)

 

 

10代目を授かりました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

渚「ねぇパパ!私子どもができたの!!」

 

煌「え~おめでとう!!」

 

報告が済んだところでさて煌がほんとにおじいちゃんになりますよ~

 

 

実は報告した日が誕生日だったんですね

なのでパーティーを開きまして…

 

 

煌は大人世代からシニア世代に突入!(画面左)

長生き特質を持っているのでまだまだのびのび頑張っていこうね~(`・ω・´)b

 

 

次回渚が10代目を出産します!

ここまでありがとうございました☆

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村