七つの大罪レガシー 3代目① | My Favorite Things

My Favorite Things

ゆるっとSims4(PC)やってます~

各世代のルール、初回はこちらから

 

前回の内容↓

 

 

前回で2代目の「色欲」が全てのタスクを終えたので

3代目をやっていきます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

※今回はルールやシムについての説明がメインで文章長めです

 

 

 

 

 

このチャレンジはこちらを翻訳機能などを使って翻訳してプレイしています↓

 

 

※多分どこかしらで誤訳が起きているかと思われますのでご了承くださいませ(・ω・)ノ

 

 

世代が変わるので改めてルールを振り返ります

 

 

各世代共通のルール

 

  1. 次の家長になる幼児には「おとなしい」の特質をつけられないが、家長の兄弟姉妹につけるのはOK。
  2. (最後の世代が第7世代である場合、第7世代は、幼児では「おとなしい」の特質を選ぶ。)第10世代まで遊ぶならば、第10世代は幼児で「おとなしい」の特質を選ぶ。
  3. 世代のルールに書かれていない限り、子供の人数は自由に決めてOK。
  4. 特に明記されていない限り、好きな場所に住んでOK。
  5. 好きな寿命でチャレンジしてOK (普通or長いが推奨)。
  6. お金のチートは、家を買う時だけOK。
  7. 全ての世代で願望を達成し、特に明記されていない限り、キャリアのトップに到達しなければならない。
  8. 特定のパックを持っていないためにシムに割り当てられないキャリア、願望、特質がある場合、プレイしている世代に適していそうなものを選んでOK。

 

 

そして3代目は「怠惰」(Sloth)です!

 

 

名前:ジャックマン スロウス

特質:ホームグラウンド/怠け者/無精者/不器用

願望:ビーチライフ(Island livingを持っていない場合は釣り名人)

 

2代目、色欲のラストとGet Togetherパックのビジャレアル・ルーナちゃんとの間に生まれたシムです

特質、願望は3代目のルールからつけています

 

そしてスロウスの特質はこんな感じ↓

学者は若者になった時に報酬ストアから追加しておきました

 

 

数で言えば2代目ラストの方が多いんですが

ラストが持ってない特質を持ってるのでまた違った感じに進んでいくかな?

 

 

スキルはこんな感じです↓

 

 

自分が好きなことのスキルが高めです

あと怠惰ではあるんですがとりあえず死なないように料理スキルはちょっと伸ばしておきました(笑)

 

 

 

続いて生い立ちとルールです↓

 

3代目の生い立ち

  • 親が様々なロマンスと厳しいキャリアで多忙な生活を送っているのを見て、気楽に生きることに決めた。
  • 休暇に行くのが大好きで何もしない。
  • 何かをしなければならない度に誰かに電話し、何もしないで物事を進めることさえある。(火事?消防士に電話しましょう。壊れた電子機器?修理を依頼する電話をしましょう。どこかに行く時、子供はどうしますか?乳母を呼びましょう。何か汚いものはありますか?メイドを呼びましょう。)
  • 人生で唯一少し努力していることは釣りとゲーム。
  • 島での生活のリラクゼーションを完全に受け入れ、スラニ※に移動することに決めた。

 

 

世代別(3代目)のルール

  • ビーチライフの願望を達成する。※
  • 釣り人のキャリアでレベル3に達した後、釣り人のキャリアを辞め自然保護活動家キャリアに転職する。※
  • 島をきれいにするために積極的に自然保護活動をする(自然保護活動家のキャリアをマスターする必要はないが、スラニを自然保護活動で最終段階まで改善させる)。※
  • 釣りスキル、テレビゲームスキルを習得する。
  • 毎週土曜日にピザを注文する。※
  • 世代を引き継いでいくパートナーを見つける。
  • 子ども(達)の養育にはほとんど注意を払わない。

上記に明記されていませんが生い立ちからスラニに住むことも条件になるかと思います

 

なお翻訳してざっと見た感じですが

本来のルールではキャリアレベルをトップにまで上げることが原則になっているものの

この3代目だけは例外になっているようです

 

 

 

言うても怠惰ですからね(゚∀゚)

あと釣りスキルとテレビゲームスキルも「習得」なのでMAXまで上げる必要もないのかなと思います

 

 

 

* Island living未所持の場合

 

上に書いてある内容と重複する箇所もありますがまとめて記載すると↓

  • スラニに住む代わりに好きな場所に住んでOK
  • ビーチライフの願望の代わりに釣り名人の願望を達成する
  • カリスマ技術者でeスポーツゲーマーになる
  • 大人世代以降は、自分の子供(達)にほとんど注意を払わなかったことに気付き、養子縁組で子どもを迎え、子育てにもっと積極的になる

に置き換えたらいいよとのことです。

 

 

恋に仕事に忙しかった父親を見てゆっくり暮らしたいと願うスロウスですが

果たしてどうなっていくんでしょうか…

 

プレーヤーはビーチライフの願望をまだ達成したことがないので

先輩方のブログ記事を拝見しながらどうやっていくか考えてぼちぼち頑張ろうと思います(`・ω・´)b

 

 

 

まずは前回の文中に書いていたんですが

 

 

今回からスロウスは1人暮らしをしていくので

スロウス以外のラスト、ルーナちゃん、妹のオリヴィエ、キャスリンと世帯を離します

 

ラスト「スロウスが引っ越すんなら俺達は俺達で広い家に引っ越そうか!」

 

スロウス「そっか~じゃあね~」

 

4人とも達者でな~(・ω・)ノ

 

 

 

随分つぎはぎですがなんとか家を作ってみました

これからはアクティブ世帯(加齢ON)のまま4人で暮らしてもらいます

 

 

 

2代目の寝室だけのっけときますね↑

達者でなとは言いましたがまだまだ元気なので今後もちょいちょい登場してくるかと思います

 

 

んで残るは3代目スロウスですが

 

 

スラニに引っ越しますよ~

 

 

 

引っ越し先は火山の近くにある「提督の難破船」という区画です

このレガシーチャレンジでは家に関するルールがほとんどないので、色々家具を買い換えています

 

 

 

この区画は地下に部屋があるので窓が無いね~

(これは地上から見たお家)

右側に屋根付きのガーデニングコーナーを作ってみました

 

 

 

区画の特質も触っています↑

※区画チャレンジをする予定はないので外したり、ゲームが好きなので公共サービスなしも外してます

 

初代、2代目はタイニーハウス区画だったので楽してましたが(笑)

今回は普通のお家の区画なのでスキル倍速とかムードレットが倍の時間になるとかが一切なくなります

 

 

 

それからスラニに移ったので

スロウスの服装もIsland Livingパック+髪型がParanormalパックなのでこの2つをメインに服装を変えています

 

 

 

スロウス「こんな感じでぼちぼちやっていくよ~」

 

 

スラニでの生活は次回からゆっくり進めていきます

ここまでありがとうございました☆

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村