夢を語る | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

先週は私の誕生日で義理の息子夫婦からや義母から、クライアントからもお誕生日プレゼントが届き感謝しておりました。

 

 

家内からずっと私が悩んでいたドローンをもらいました。

まさかのプレゼントですが、登録方法まで調べてくれていたのには驚きと感謝です。

 

ドローンといえば大人のおもちゃで趣味と思われてしまいがちなんですが業務で使いたいなぁっと思っていて、いつもお世話になっている商工会議所のご担当者さんに色々ご教授いただいていたのですがなかなか一歩が踏み出せずにいましたがそれを察してか家内が探して選んでくれてました。

 

まぁこれで仕事に活用できるよう先ずは登録や練習かなぁと思っています。

 

 

昨日は京都信用金庫様が共同で主催されている【亀二ケーション】という異業種交流会にお誘いいただき参加させていただきました。

 

初参加なのに光栄なことに前でお話をさせていただきました。

ビジネスモデルで考えていることをお話させていただくと色んなアイディアやご意見をいただき協業のお話をいただきました。

 

この亀ニケーションに参加する前に商工会議所様から是非ご紹介したい方がいるので事務所にお連れしますと言っていただきご来社いただきました。

 

その方も町おこしにご興味を持たれていてお互いのビジョンについてお話ししました。

とても素敵な社長様で考え方も目指す方向性も似ていて今後一緒に出来る事業をという話になりました。

 

昨日はほんといいご縁が立て続けにあり、このところいいご縁が続いています。

 

じゃぁ何でそんなに続いていいご縁があるのかと考えた時にこれかなぁと思うことが1つあります。

 

それは夢を語ること。

 

夢を語るって言えば大げさに聞こえてしまい、恥ずかしいなぁとか、人に言うようなものじゃないよと思う方もいるかもしれませんが…。

自分がやりたいこと、目指す方向性をはっきりと一人でも多くの方に伝えることじゃないかなぁと思います。

 

それは自分(自社)の売り上げの事だけではなく、自分(自社)がやろうとすることが周りにどんないい影響を与えられるか、社会貢献出来るかということを伝えられるかということだと思います。

それを聞いた方の中で共感を得られれば、周りの方が色んなお知恵やお力をくださり、ご協力が得られるのだと思います。

 

今回も商工会議所様や京都信用金庫様から協業できるような会社様をご紹介いただいたりコミュニティにお誘いいただいたりご支援をいただいてます。

 

事業だけではなく何をするにしてもやはり言い続ける、やり続ける、これが一番大切だと実感してます。

それと一生懸命していれば必ず誰かは見ています。でも声を出さないと気付いてはくれませんので夢を語りながら共に頑張れればと思う今日この頃です。

 

次回以降書ければと思いますが、法人設立をすれば後は本業に向けて猛ダッシュと思いきややらないといけないことはまだまだあります。

 

時間がもっと欲しいです。

 

京都笑顔応援団 行政書士 泰地 誠

http://www.kyoto-seishin.com