やりたいこと | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

私も今やりたいことがあって色々と準備を進めているのですが、やはり自分一人で準備を進めるのは時間的にも物理的にも大変だと思います。

解らないことを調べたり聞きに行ったりとやらなければいけないことは山積みですからね。

 

私の場合は家内と仲のいい税理士兼社労士さんと仲のいい公認会計士兼税理士さんと某商工会議所の事務局長さんと顧問先の経営者さんが協力してくれてます。

 

さて昨日は新しいクライアント様と打ち合わせをしてました。

その方の本来のご相談について話を聞いて質問にもお答えして今後どう進めていけばいいかなどを話していました。

 

その後他にないですかとお話をすると

会社設立について

販売ルートについて

マーケティングについて

関連する業務について

奥様がやりたいことについて

今後の展開について

等々

次から次へと課題が見えてきました。

 

クライアント:「全て先生にお任せできますね。」

私:「はい。今思いつかなくても後々こんなこともしたい。あんなこともしたいけどどうすればいいかってご連絡をいただければご提案や代替案を出させてもらいますよ。」

クライアント:「分かりました。是非よろしくお願いします。」

と面談を終えました。

 

に向かって進んでいる人と話していると元気勇気をもらえます。

それに自分自身ももっともっと頑張らないとと思えるのはほんとありがたいことです。

 

ご縁のある方とみんなで一緒に夢に向かって進んでいければ孤独じゃなくなると思います。

昨日はみんなで夢を追い続けたいと思う一日でした。

 

微力ながら皆さんを応援しております。

 

京都笑顔応援団

http://www.kyoto-seishin.com