まさかの… | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

朝晩がほんと寒くなり車のシートヒーターがありがたいです(笑)


「?」

「???」

「何これ?」

いつもは見ないクレジットカードの明細に知らない請求がありました。


必死で思い出すも思い出せない。

でも前に一度「?」ってなったことがあったけどその時は深く考えなかったのを思い出しました。


「これってなんだろう?」

「気持ち悪いなぁ」


そう思いクレジットカード会社に確認の電話をしました。

クレジットカード会社の受付の方の対応はよくて直ぐに過去に遡って調べてくれました。


すると昨年に2回も請求されているとのことでした。


受付:「お客様が使われたものではないと言うことですね。」

私:「はい。」

受付:「では直ぐに調査させていただきます。使われた会社にも調査が入るのでお時間がかかる場合があります。それとまた不正使用される可能性が高いのでカードを停止し新たなカードを送付させていただきます。」

とのことでした。

すごく手際がよかったんですがそんなトラブルは結構あるのかもしれませんね。


忘れていたら昨日クレジットカード会社から連絡があり、

受付:「お客様のお申し出通りやはり不正使用でした。つきましてはご返金させていただきます。ただ保証期間が60日となっている為昨年使用されたものにつきましてはご返金出来ませんのでご了承ください。使用した会社次第ですが個人を特定出来ればとも思います。」

とのことでした。


一連の流れを知り合いの弁護士に話すと

「先生何してたの?全部繋がるでしょ」って言われました。


元サラ金勤務だったパパ友からも

「カード番号や口座番号変更してなかったん?」

こちらは呆れてました。


こんな感じのトラブルに巻き込まれてまして(-_-;)


今更ながら本当にあるんだと驚く今日この頃です。


皆様もお気をつけください。


京都笑顔応援団

http://www.kyoto-seishin.com