平日のほんのひと時 | 京都笑顔応援団のブログ

京都笑顔応援団のブログ

人生の転機を迎え起業をお考えの方の伴走者。
新たな人生のスタート等で一人でお悩みの方の応援団。
行政書士としての日々の出来事を通じて、みんなで考えていければと思ってます。

昨日は家内の病院が早く終わり時間に余裕があったので折角だしどこかでモーニングにでもしようかということになり府立医大病院の近くで家内が探すと美味しそうなお店が見つかりました。

 

銀閣寺そばの

【御米司 ふみや】

 

お店の外観も素敵で女性の店員さんの愛想もよく家内とずっと話していました。

 

 

私の卵かけご飯が食べたいとのリクエスト通りのメニューでした。

 

卵にとろろを入れて混ぜると甘くてとっても美味しかったです。

 

おにぎりについているお味噌汁を豚汁に変えるとこんなに分厚い豚肉入りでした。

 

ほんと大満足。

 

お店のお庭には鯉やアマゴが泳いでいるせいで以前シロサギが降りてきたそうでさすがにお店の人も困ったので今は上に糸を張って降りてこれないようにしたそうですがほんと素敵なお庭でした。

 

このところ精神的ストレスが重なっているのを気遣ってくれ家内からついでだしすぐそばだから銀閣寺に寄って帰ろうって誘ってくれました。

 

 

いいお天気で暖かくて観光日和でした。

平日というのもあり観光客も少なめでゆっくり過ごせました。

 

ただ予定もなく急に行くことになったので御朱印帳がなく買いました(^^;

 

銀閣寺の拝観券にはお札がついていて驚きました。

 

今まで色んな寺院に行きましたがこんな拝観券は初めてで帰宅後神棚の近くに貼りました。

 

ちょっとたまには平日のこんなひと時もいいのかなぁという一日でした。

 

京都笑顔応援団

http://www.kyoto-seishin.com