フラクタル心理学って知ってます(^^)?? | ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

それぞれがそれぞれの立場でステップアップでき、夢を実現する場、それが「女磨き会®」です。「女磨き会®」で、よりイキイキと輝く女性を目指しましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます




京都女磨き塾では、


一歩踏み出し顔晴ろうとしている女性

顔晴っている女性

輝いている女性・・・


等々をご紹介しています。




今日は先日、


ティータイム個人相談をさせて頂いた


滋賀で活動されている

フラクタル心理学 家族関係コースインターン講師

澤さなえ さんから、


ご感想を頂いた分をご紹介させて頂きます



・・・・・


前にお会いした時から、

ゆっくりお話しさせて頂きたいと思っていたので、

今日はお話しできて良かったです


私自身の仕事のことも

理解して頂けて、

興味深いとおっしゃってもらえたのが、

嬉しく自信になりましたドキドキ


今後やっていくことも視覚した形で提案してもらえたので、

家に帰ってまとめて実行していきたいと思います。


とても参考になりました。

有難う御座いました!


澤早苗



・・・・・



澤さんは、


前述の通り、

フラクタル心理学 

家族関係コースインターン講師でいらっしゃいます。

現在は滋賀でご活躍ですが、

今後は活動の場を広げ、

京都、大阪、

更には東京等でも

活動していかれる予定です。

皆さん、何かの節には、

ぜひぜひ、

応援の程、よろしくお願いします!!


・・・・・



ところで皆さん、



ラクタルって聞いたことありますか?



一般的に、「ラクタル」とは、

部分と全体が相似形になっていること

などを指します。




フラクタルな事象は、

自然界のあらゆる場面で出現するとか?




ロマネスコ・ブロッコリーのフラクタル形状


ウィキペディアより



何でも、

この相似形をキーワードとしている


フラクタル心理学を学ぶと、


私たちの周りに起きている現象の中

(例えばニュース)などから

簡単に分の潜在意識を見ることが

できるようになるそうです(面白い!!)。



自分の周りに起こっていることは

すなわち、

自分の潜在意識が引き起こしていること・・・

だとか。





そして・・・


不安、心配、イライラも。


それらを起こしだす
心のしくみを知ることで


自分の中にある「不安・心配、イライラ」
原因が分かるようになるそうですります。



詳しくは澤さんにご確認くださいね(^^;。

http://ameblo.jp/colorful-oyako/
https://www.facebook.com/sanae.sawa




とにかく、この心理学を学ぶと

とっても生きやすくなる、楽しくなる、


誰より、澤さんご自身が、

生きていくのがになった お一人だとか




ご興味をお持ちの方は、

「澤さなえ」さんにメッセージ送ってくださいね~

↓↓

http://ameblo.jp/colorful-oyako/  

https://www.facebook.com/sanae.sawa




では、今日もキラキラ、ワクワクな一日なりますように


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました






・・・・・






【京都女磨き塾からのお知らせ】



☆京都女磨き塾3月セミナー&お茶会情報☆
  https://kyotoonnamigaki.amebaownd.com/pages/144360/page_201510111448

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-12123341924.html


■日時:2016年3月13日(日)

13時30分~16時40分(予定)(開場時間:13時20分)


■セミナー内容:


 ・第一部:
    ~ Dream has come true ~ 

     世界に1つだけの『夢ペン』作り!! 

     プレゼンター 雪江 真由美さん(約30分)




 ・第二部:「あなたらしい未来を描く MY STORY
     ~夢を叶えるためのビジョンマップワーク~
     講師 高橋 弘実さん(約60分) 



  


 ・第三部:ティータイム&交流会(約60分)

 
     お菓子・コーヒーor紅茶付♪ 


  

 


   長野恵さんによる

    オラクルカード

    リーディングセッション付♪(5名当選者様のみ)


  

■場所:キャンパスプラザ京都 2階 



      第2会議室(お菓子・お茶付♪)

      京都駅前     

     http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585

■その他詳細


  その他詳細は以下のHPをご覧ください。

    ↓↓

 


セミナーのお申し込みは

こちらからお願いします♪

↓↓


京都女磨き塾 申込


★お願い★ 

  備考欄に「3/13 セミナー参加希望」

  とご記入ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

貴女の輝きを応援します!

「京都女磨き塾」 【WEBサイト】
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

https://kyotoonnamigaki.amebaownd.com/

E-mail:kyotoonnamigaki☆gmail.com

 ☆を@に変換後ご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━