幸福な偶然をより起こりやすくする3つの方法! | ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

ライフワークや好きなことで、イキイキと輝く女性のコミュニティ「女磨き会®」

それぞれがそれぞれの立場でステップアップでき、夢を実現する場、それが「女磨き会®」です。「女磨き会®」で、よりイキイキと輝く女性を目指しましょう!

ご訪問いただき、ありがとうございます




 


・・・・・



さて、


皆さん、突然ですが、


セレンディピティ(serendipity)


という

言葉聞いたことありますか




インターネットで調べると、



セレンディピティとは、


幸福な偶然に出会ったり、
 予想外のものを発見すること



「ふとした偶然をきっかけに、
 幸運をつかみ取ること


など と書かれています








よく、ノーベル賞などを取られた方が


過去を振り返り


「偶然、○○を発見した


とか


「●●のお蔭で

 ラッキーにも○○になった!


とか言われますが、



どうやら、


成功者の方には

この「セレンディピティ(=幸福な偶然)

がつきもの


のよ うです。




そう聞くと、


「運の良い方っていいなー


とつい思いがちですが・・・。



・・・・・


実は、


「セレンディピティー(=幸運な偶然)

 をより起こりやすくする方法」


 があるようですよ




それはなんでしょう?


・・・・・


A1:セレンディピティ(=幸福な偶然)

が起こるようお祈りする。


A2:ただひたすら待っとく。


・・・・・



答えは・・・2の「ただひたすら待っとく」


じゃないよね(笑)。








それは…



①まず明確なビジョン(将来像、夢)

  を描くこと



そして、


②一つのビジョンが実現したら、

 新たなビジョンを絶えず描き続けること



更に・・


③そのビジョンを他の人と共有する



ことがとっても大切なんだそうです。



明確なビジョン(夢)を他の人と共有すれば、


人が人を呼び、



また


多くの人が、


貴女のビジョンを実現するために

必要な知識や情報等を持ってきてくれる。




あたかも幸運が降ってきたように感じるけど、



そのための網は既にちゃんと

撒かれていた


ということなのかもしれません。





実は、


この話、


ある事業で成功された方

から教えて頂いた内容です。



京都女磨き塾をスタートし、


お蔭様で 


これまで多くの

キラキラ輝いている女性



第一線でご活躍の女性

若くて起業し成功されている女性


ビジネスに家事に両立されている女性
着実に夢を形に変えている女性
  等々に


お会いすることができました(感謝)。



彼女たちに会う中で


「どうやって彼女たちの現在があるのか、
 こっそり教えてもらったヒミツの方法」


単なるビジネステクニックにとどまらず、

それは、


生活習慣だったり、考え方だったり、
生き方そのものだったり・・・。



なるほどー、と私自身が思ったこと 等々。



【いつの間にか

 「より輝く女性」になるための100の方法


と題して、


メルマガ(無料)にて発信させて頂いております。

御興味のある方はこちら(^^♪ どうぞ。

↓↓




・・・・・



そして



このお話からいくと・・・



明日開く


を叶えるためのビジョンマップワーク~セミナー


うってつけではないでしょうか?!



まず明確なビジョン(将来像、夢)を描いて、


そのビジョンを皆で共有する・・・



まさに、


偶然の幸運(セレンディピティ)


を起こすには

もってこいのセミナーではないかって思っています



是非、貴女も


明日のセミナーで

セレンディピティ(=偶然の幸運)を捕まえてくださいねー



皆さまのご参加、お待ちしております




では、今日もキラキラ、ワクワクな一日なりますように


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました





・・・・・




【京都女磨き塾からのお知らせ】



☆京都女磨き塾3月セミナー&お茶会情報☆
  https://kyotoonnamigaki.amebaownd.com/pages/144360/page_201510111448

http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/entry-12123341924.html


■日時:2016年3月13日(日)

13時30分~16時40分(予定)(開場時間:13時20分)


■セミナー内容:


 ・第一部:
    ~ Dream has come true ~ 

     世界に1つだけの『夢ペン』作り!! 

     プレゼンター 雪江 真由美さん(約30分)




 ・第二部:「あなたらしい未来を描く MY STORY
     ~夢を叶えるためのビジョンマップワーク~
     講師 高橋 弘実さん(約60分) 



  


 ・第三部:ティータイム&交流会(約60分)

 
     お菓子・コーヒーor紅茶付♪ 


  

 


   長野恵さんによる

    オラクルカード

    リーディングセッション付♪(5名当選者様のみ)


  

■場所:キャンパスプラザ京都 2階 



      第2会議室(お菓子・お茶付♪)

      京都駅前     

     http://www.consortium.or.jp/contents_detail.php?frmId=585

■その他詳細


  その他詳細は以下のHPをご覧ください。

    ↓↓

 


セミナーのお申し込みは

こちらからお願いします♪

↓↓


京都女磨き塾 申込


★お願い★ 

  備考欄に「3/13 セミナー参加希望」

  とご記入ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

貴女の輝きを応援します!

「京都女磨き塾」 【WEBサイト】
http://ameblo.jp/kyotoonnamigaki/

https://kyotoonnamigaki.amebaownd.com/

E-mail:kyotoonnamigaki☆gmail.com

 ☆を@に変換後ご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━