身長のお話 | 松枝恭子 offical blog 「ねこ紋様」

松枝恭子 offical blog 「ねこ紋様」

シンガーソングライター・英国アレクサンダーテクニーク協会(STAT)認定教師
松枝恭子のブログ

毎年行なっている健診で、
今年も身長が伸びていました。



毎年ほんとにちょっとずつですが、
身長が伸び続けています。




どこまで伸びるのかなあ?
などと一瞬思考がかすめるのですが、



実はこれって、伸びている というより、
自分が今まで縮めていた分が伸びただけだったりするようです。



背骨が自然に伸びるから、
身長が伸びたように思うだけ。



実際は背骨が成長したわけじゃなくて、
本来の長さに戻りつつあるっていうだけなんですよね。




自分はほんと、
どれだけ縮めていたんだろう。。。


と、思い知らされる毎年の健診。



来年も、まだ伸びしろがある気がしています。






ちょっと楽しみです。








松枝恭子