<

ファスティングにであって
価値観も見ためも激変!

ほんとうの美は内面美容にあった

一般財団法人内面美容医学財団
ファスティングカウンセラー

 

  

 

 

いきなり有害物質といわれても

何それ?

て感じですよね。

 

有害物質とは、アルミニウムや鉛や

水銀やカドミウムなどのことです。

 

有害物の排出ということは、

デトックスのことです。

 

デトックスのルートというと、

排便・排尿・発汗・毛髪・爪

があります。

 

なかでも一番でデトックスする量が

おおいのは、排便です。

 

全体のおよそ75%を占めています。

 

食べた食物のカスとともに、

老廃物や有害ミネラルやガスを

排出してくれます。

 

 

次に多いのが、排尿です。

 

デトックスの約20%を占めています。

 

腎臓におくられた血液は、

必要なものと不必要なものにわけられて、

不必要なものは尿として排出されます。

 

次に発汗で、約3%が排出されます。

 

人間は何も運動をしなくても、

毎日1Lの汗をかいています。

 

汗は汗腺から出るものと、

皮脂腺から出るものがあります。

 

デトックスには、皮脂腺から出る汗が

重要になります。

 

最後に、毛髪が1%、爪が1%です。

 

毛髪と爪はゆっくりとデトックスされます。

 

毛髪は血液にふくまれている

ミネラルでできているので、

有害なミネラルが検出できるんです。

 

こうしてみると、

やっぱり尿や便がデトックスで

大事なのがよくわかりますね。

 

水分を2L以上のんで、

排尿を促していくことと、

 

便秘しないように腸内環境を

整えることが、

やっぱり大切ですね。

 

水銀がうすまるまでに約70日、

鉛は約10年かかるそうです。

 

自然にデトックスをするのを

待っていたら、

ものすごい期間が必要になります。

 

生きていれば、有害ミネラルは

どうしても体に入ってきます。

 

毎日入ってくる量は微量でも、

体に蓄積されると

体の不調の原因になります。

 

そうならないために、

積極的にデトックスしてきてたいですね。

 

それにはファスティングが一番ですよ。

 

ファスティングには、1週間かけて

行うファスティングのほかに

朝ファスティングや1日ファスティングも

あります。

 

朝ファスティングについては、

こちらをクリックしてみてくださいね。

 

1日ファスティングについては、

こちらをクリックしてみてくださいね。

 

健康で輝いた毎日を過ごすために、

無理なく生活にファスティングを

とりいれてみませんか?

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。音譜

 

 

LINEでは、普段の生活の取り入れたい事や、

ご質問などにお答えしています。

 

お友達追加していただいた方には、

酵素不足チェックシートを

プレゼント中!

田中 陽子公式LINE

お友達追加は

こちらをクリック下矢印

 

酵素不足チェックシートを受け取られた方の声

 

クローバーとても分かりやすくてステキなチェックシートを

 ありがとうございます。

 これから心がけたいと思います。

 

クローバーチェック2個でした。

 この生活を引き続き頑張ります!

 

よく読まれる人気記事はこちら

そもそもファスティングって何

1年でどのくらいの添加物をとっていると思いますか?

1ヶ月間 昼食に菓子パンを食べた結果・・・(汗)

体内酵素の数ってどのくらいあるの?

牛乳は体にいいという話をまだ信じていますか?