半分コ | あきらのブログ 一期一会 
 



 

そういえば、今日は、抜歯して、1週間経過して、歯医者の診察日でした。一応、順調に回復しているので、ほっとしています。

blogを書くのは、大変な労力です。本当に、この記事を書いて、誰かの役に立つかと言うと謎です。

 

おっさんが、こんなblogを書いても、まず、ネタがないです。回る寿司に行って、ネタ食べてくる訳には行きません。正直、苦行だと思っています。働かざる者食うべからずとは言うが、ネット弱者には、本当に厳しい世の中です。



そういえば、コメダ珈琲で、パンケーキを食べました。700円と庶民の値段ではないが、結構、繫盛しています。僕は、やっぱり、丸亀製麺のざる饂飩の方が好きです。やはり、大がいいです。

 


画像は、丸亀製麺のホームページから拝借。

そういえば、叔父さんの奈良市の施設に一平ちゃんの焼きそばと、経口補水液を差入れしました。叔父さんの様態は、見てないが、職員が言うには、熱も下がって、鼻水が出るぐらいの軽症のようです。重症化しないように、氏神様で、祝詞を唱えて拝んでいました。

 

甘いスイーツは、高の原イオン映画館の片隅にあるホリーズカフェのチョコパフェは、好きです。

 

YouTubeは、面白い動画もありました。ナムさんという路上生活している人をすくう動画。少し見て、人を救おうと考えたのが、総再生回数1億回以上いった理由かも知れないと何も知らない僕は思いました。まだ、日本は、おぼれている人を救う心はあると思いました。

 

『ホームレスのナムさん』と検索したら出る筈です。面白い動画は、辛いときには、心が軽くなります。

 





#修養