1回生紹介 〜アイデンティティーは関西弁〜 | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

暑い日が続いていますね!

気温も練習の熱もさらに上がっているように感じます!



さて、1回生プレーヤー紹介も残すところ3回となりました。

今回、紹介するのは、森山くんに「関西弁がきつい」と言われたこの人です!




#66

山根健太郎

文学部

堀川高校出身



前回紹介した森山くんから、「うるさい、関西弁がきつい、マーク受け渡す時の『もろたもろた』が気になる」と酷評(?!)されていますが??



『え、俺、もろたとか言ってる??  (言ってます。)  あ、それは無意識やわ。関西弁きついのはしゃーないねん!インド住んでた時に関西人が少なかったから、アイデンティティーを保つためには、意識的に関西弁を使うしかなかってん!



、、、その論理はよく分かりませんが、インドに住んでいた事があるとは、驚きです!!



Q.インドでの生活ってどんなのだった??


A.インドには小5の10月から中1の3月まで住んでた。家に住み込みのメイドさんとかドライバーとかもいたかな。普通に楽しかったで!日本人学校に通ってたから、インド人の友達はほとんどいなかったなー。インドでは、サッカーと柔道とヴァイオリンとか習ってた!サッカーはインドのクラブチーム入ってて、スウェーデン遠征とか行ったわ!




ツッコミどころが多すぎます!

まず、住み込みのメイドさんってドラマの中だけの話じゃなかったんですね!!!

しかも、ヴァイオリンってキャラでもないし、スウェーデン遠征って一体なんなんでしょうか??





Q.ところで、サッカーはいつからやってるの??


A.インドで軽くやってたけど、ちゃんと始めたのは中2の4月やな。同回生の皆と比べたら始めるの遅かったと思う。



Q.じゃあ、体育会サッカー部に入部したきっかけは??


A.そもそも体育会っていう言葉を知らんくて、KIU運動会で初めて知った。その後、友達に誘われてサッカー部の練習に参加しているうちに、ここの部員の人柄に惹かれて入部を決めたかな。それに、特に大学でやりたいこともなかったし、4年間本気でサッカーをしたい、って思ってん!






4月に行われたKIU運動会には、たくさんの新入生が参加し、一緒に盛り上がりました!

このブログを書いている私自身もKIU運動会に参加した事がきっかけでサッカー部に入部することを決意しました!!




それでは恒例のこの質問にいきましょう!


Q.かっこいいと思う先輩は??


A.山根さん。

守備の安定感、最後の砦感がすごい!あと、「山根」っていう名前に対するイメージが180°変わった!!「アンガールズの山根」のイメージしかなかったのに、山根さんのおかげで「山根」っていう苗字がカッコよくなった!



#5 山根侑也さん


なるほど(棒) 。そもそも、山根という苗字にそこまでの偏見を持ち合わせていなかったので、山根くんの言い分はよく分かりません😶😶

が、常に冷静で頼りになる山根さんをかっこいいと思うのは納得です!




Q.最後に、後期の目標は??


A.もっと頭を使って考えながらプレー出来るようになりたい!あと基礎技術を向上させたい!それで、Iリーグに出たい!!




最後の質問にはやっと真面目に答えてくれました😞



お調子者ながらも、高い向上心を持つ山根くんのIリーグ出場、期待しています!

私たちスタッフも、微力ながらもプレーヤーを支えていけるよう、日々精進していきます!







次回紹介するのは、山根くんに「吉岡里帆の親戚⁈⁈」と疑問を持たれているあの人です!

彼の名前をかけたPK対決の結果はいかに?!





最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


1回生マネージャー 勝本茉紀