1回生紹介~吉岡里帆の親戚??!!~ | 京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

こんにちは。昨日は同志社戦、今週末は東大戦とサッカー部では行事が続いています!

今回紹介するのは、山根くんに「吉岡里帆の親戚??!!」と言われたこの人です!



#35 吉岡俊輔
農学部資源生物科学科
嵯峨野高校出身

まずは、この質問を!
Q.吉岡里帆の親戚なんですか??!!
A.違います(ガチレス)

やはり違いましたか‥‥‥
女優の吉岡里帆さんは、吉岡くんと同じ嵯峨野高校出身だそうで、高校では話題になっていたようです!

ぴったんこかんかんとかで、吉岡里帆の母校訪問とかあってもよかったのになー、とのことです。

吉岡くんは、出身が京都ということで入部当初は実家から通っていましたが、最近下宿を始めたようです!

Q.下宿を始めてどうですか?
A.実家が近いのに下宿するな、すぐ実家に帰る、などと周りから言われて困る

だそうです。1回生は実家生が多いので、周りからのブーイングもわかります…。

さて、気を取り直してサッカーのことを聞いてみます。

Q.なんでサッカー部に入ったんですか?
A.高校では不完全燃焼だったので、新歓でサッカーにひたむきに取り組む先輩の姿を見て、大学で真剣にサッカーを続けたいと思ったから

なるほど。素敵です!

Q.今後の目標は?
A.とりあえず夏は筋トレ体幹でしっかりフィジカルをつけること。あとは、もっとプレースピードをあげたい。

だそうです!サッカーに打ち込んで、充実した夏休みになるといいですね!

〈おまけ〉
しゅんすけを賭けたPK対決~後編~

先日、花谷駿介の紹介ブログで前編をお届けした、PK対決。結果発表です!!


(左)吉岡俊輔 vs 花谷駿介(右)

勝者は……………………………

吉岡俊輔

皆さん、これから彼らを呼ぶ時は、俊輔と花谷でお願いします(笑)
(吉岡くん、PKに勝ったにも関わらず、あまりしゅんすけと呼ばれずに悲しいそうです。)

さあ、1回生紹介も残すところあと1人となりました!
次回、紹介するのは「人当たりがソフトすぎる(笑)」あの人です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

1回生マネージャー 渡邉真由子