天龍寺の暁天講座に行ってきました。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

京都癒しの旅 案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


夏の早朝に各寺院で行われる暁天講座。

今年もいくつかのお寺に出掛けています。


天龍寺へ




6時から坐禅を。




7時から提唱。

有難いお話を聴き、帰ろうと思ったら、素麺を振る舞ってくださるとのこと。



美しい庭園を眺めながら、美味しくいただきました。




蓮の花も美しく、早起きすると良いことありますね。



天龍寺をあとに昭和の香り漂う喫茶店に。





7月最後の日曜日の朝、久しぶりに家族と一緒に出掛けてきました。


この日から早起きが続いています。


8月に入り、清水寺の暁天講座にも4度伺いました。


改めて書きます。