心を解放する美山の風景に魅了され、考えたこと。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。

世界でたったひとつの旅をプロデュース、

女性の心に寄り添うプチ贅沢旅、京都癒しの旅の下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

 

美山に最終下見に行ってきました。

数年ぶりに足を踏み入れた美山、ただその地に立つだけで気持ちが解放されるのです。

 

 

心地よい風が頬を撫で、目の前に広がる茅葺き屋根の集落と緑の山並み。

まるで自然そのものと人の心が私たちに微笑んでいるかのよう。


この地には、お住まいの皆様が大切に守ってくださっているからこその景色があります。

その温かさと優しさがこの景色に表れているのです。

 

image

 

 

この美しさに触れることで、私たちもその思いに共感することができます。

大切なものを住みながら守っていく、それはそれは尊いこと。


「お邪魔します」という気持ちを忘れずに、次回も訪れたいものです。

 

 

日常を忘れ、心を解放してゆっくりと過ごす。

美山の風景はただ美しいだけでなく、自然の優しさや力強さ、その中で暮らす皆様のことなど。

 

 

人生の喜びや苦しみについても・・・。

私たちが日々過ごしている中で、何が本当に大切なのか。

その答えはこの美しい景色に隠されているのかも。

 

 

旅と人生、うまく行かないこともあるけれど、それをも楽しめる逞しさを持ちたいですね。

下見からの学びの大きいこと。

 

 

美山方面、グループ旅で承ります。