見てみたかった京都のしだれ梅と伏見さんぽ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

おはようございます。
女性の心に寄り添う大人旅をプランニング、ご案内
京都癒しの旅の安藤加恵です。
 
京都の梅を楽しみにしてくださっていたお客様とマンツーマンの旅。
仁和寺と特別な場所でゆっくりと癒しの時間をお楽しみいただき、翌日、城南宮へ行ってきました。
二日続けて、ご一緒させていただきました。



心弾みながら、まずはご挨拶。



 
今年の梅は、早くに見頃を迎えていたので、
雨や風がきつい日が続くと、もう見頃が過ぎてしまうのでは
と内心ドキドキしていましたが、心配をよそに息を呑む美しさでした。

見事でした。
梅のシャワーが降り注ぐ
このようにしなっているしだれ梅の立派さに
見惚れていました。


椿としだれ梅の饗宴♪






いいショット、撮れましたか?



 
ふたりで見事なしだれ梅をきれいねーと共感しながら愛でることが叶いました。
 
手入れが行き届いている庭園も楽しみ、酒蔵の街 伏見へ。
 
ランチは、地元で人気のサラダの店 サンチョへ。
1972年創業。



今も人気で続いているサンチョは、すごいと思います。

 
ゆっくりのんびり伏見さんぽ。
寺田屋や月桂冠大倉記念館、カッパものぞいて
酒蔵のある道や、商店街を歩きました。

寺田屋


黄桜カッパカントリー


月桂冠大倉記念館



3コインいただけるので、お酒も3種類飲み比べができます。





伏見のお水は、やわらかくて

とても美しいです。



 
御香宮にもお参りしました。
 
案内してもらわなければ、一人じゃ絶対来れないと喜んでいただけました。




たくさんお話ししながら、あっという間にお別れの時間。
二日間にわたり、ご一緒くださりありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
 
 
行きたいところはもちろん
その日の気分で、ゆっくり過ごしたり、お買い物したり
京都癒しの旅は、心に寄り添う旅です。
 
オーダーメイドの旅
3月30日にも
伏見の街をご案内いたします。

十石舟に乗って、川から眺める桜やゆらゆら揺れる柳にうっとり。
江戸時代は、船着場として賑わっていた伏見。
当時に想いを馳せながら、夢見心地な時間を。


この季節のプラチナチケット・乗船券確保しております。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 今日は上巳の節句です。