今日も小さな幸せをみつけました。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんにちは。

世界でたったひとつの旅をプロデュース、

女性の心に寄り添う旅、京都癒しの旅の下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


昨日深夜に沖縄から戻りました。


今日は少し気の張る用事がありました。

5年に一度、旅行業登録更新の手続きが必要なのです。


それまでに研修受けたり、書類を整えたりして、今日を迎えました。


京都癒しの旅の旅行業登録日は2014年4月1日なので、二度目の更新です。


コロナ禍もあり、厳しい毎日でしたが、こうして旅行業を続けられるのはご参加くださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。


京都府庁で書類を提出。

チェックをしていただき、支払いを終えて無事に終了。


職員の方がとても丁寧で、行政もサービス業に変わって来たのだなと。

なんと玄関までお送りくださいました。


ホッとして、自転車を漕いでいると、目の前に四つ葉タクシーが。




ヤサカタクシー1300台のうちの4台だけなのです。


このタクシーを見ると幸せ運んでくれると言われていて、それを信じるとその通りに。


四つ葉タクシーや双葉タクシー(こちらは2台)によく遭遇するようになってから、出版が決まったり、お客様の故郷を訪ねる旅をご案内するようになったり、海外へのご案内を始めたりと良いことが続いています。


先日は四つ葉タクシーに乗りました。





皆様にも小さな幸せがたくさん訪れますように。