【レポ】沖縄・今帰仁の桜まつりとA&W | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

おはようございます。
世界でたったひとつの旅をプロデュース

女性の心に寄り添う旅、京都癒しの旅の下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

沖縄に来ています。

 


関西からのお客様と沖縄のお客様と合流しています。

 

那覇空港で関西からのお客様お二人とまず、合流しました。

ハイアットリージェンシー那覇に向かいます。

一旦、荷物を預けて、お昼を。

 

4日間で沖縄のものを食べる機会が出てくるので、一食目は沖縄のお客様おすすめのお蕎麦のお店に。

信号を渡ったところで「下戸さ〜ん」という声が聞こえます。

 

びっくり、以前、旅にご参加くださったお客様が目の前に。

そして、そのお客様をご紹介くださった旅行会社の社長さんとツアーのお客様。

 

まさか、沖縄で出逢うなんて〜と再会を喜び、お見送り。

この日がツアー最終日とのことでした。

image

 

そして、お昼ご飯を

image

 

image

 

美味しゅうございました。

 

壺屋やちむん通へ。

image

 

少し散策した後、ホテルに戻り、沖縄のお一人目のお客様と合流。

image

 

一泊目のホテル、オクマリゾートに向かって出発。

image

 

2時間半で到着後、2連泊するガーデンヴィラで休憩。

ネイチャーガイドの大山さんがお迎えに来てくださり出発。

この後、お二人目の沖縄のお客様と合流。

 

このお客様が今回の旅も全面協力くださっています。

 

「ハゼが紅葉しているのです。沖縄ではなかなか見られない景色なんです」と教えてくださいました。

そう言えば、常夏のイメージの沖縄、紅葉するのは珍しいそうです。

image

 

軽く夕食はA&Wで。

車で注文して、持ってきてもらえるのですが、私たちは店内で食べることにしました。

image

 

この飲み物、何かわかりますか?

ルートビアです。

ちょっと薬草っぽい香り、癖になります。

 

奥に見えるポテトのようなフライはなんとタピオカでできています。

image

 

ごちそうさまでした。

名護の街、ガジュマルの木の近くには提灯に灯が。

桜の季節に風情があって良い感じです。

 

今帰仁の桜まつりに向かいます。

現地に着くまで、今帰仁城跡がこんなに大きく、城壁の石組みに圧倒されるとは思っていませんでした。

 

image

 

 

世界遺産 琉球王国のグスク及び関連遺産群

今帰仁城跡

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

こんなに大きな福木に沖縄の皆さんもびっくりされていました。

image

 

image

 

image

 

この日は満月、天気予報は曇り。

なんとなくお月様の場所はわかるのですが〜

 

 

ホテルに戻ったら、22時20分頃でした。

空を見上げると美しいお月様が見られました。

image

 

つづき