金沢星稜大学様でお話の機会をいただきました。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

世界でたったひとつの旅をプロデュース、

女性の心に寄り添う旅、京都癒しの旅の下戸眞由美(おりとまゆみ)です。

 

 

今日は金沢星稜大学様の【観光フィールドワーク入門】講座でお話の機会をいただきました。

一昨年、昨年と【観光文化社会論】講座でお話しさせていただいており、今回、3回目のご依頼をいただきました。

 

昨夏の講座

 

 

先生方が食文化の研究の旅にリクエストいただき、京都にもお越しくださっていました。

旅レポ

 

 

今日は、本来、金沢にお伺いしてリアル講座を担当する予定でしたが、

元日に起こった能登半島地震の影響があり、オンラインになりました。

 

今も避難所生活をされている学生さんもおられ、余震の不安の中

ご受講くださったことに感謝申し上げます。

 

 

image

 

ご担当の竹谷先生からお声かけいただき

90分お時間をいただきました。

 

京都癒しの旅を実践してフィールドワークの重要性を

感じており、想いや気づきを実例を交えてお話しました。

 

それとともに、金沢と京都の共通点、海外で感じた日本人の

幸せの価値観や祈りについても。

 

70数名の学生の皆さんがご受講くださり、今日は聴ける環境で

なかった方には録画にてお届けいただけるそうです。

 

 

最後に先生から、お顔出してもらえる方はよろしくとのことで

数名の方が。

ありがとうございました。

image

 

 

金沢星稜大学の学生の皆さんのすごいところは、フィードバックをくださるところです。

昨夏も250名以上の方から熱いご感想をいただきました。

 

今回はZ世代の方に私からお聞きしたいことも投げさせてもらったので、

ご感想とともに、そちらの楽しみにしております。

 

 

 

教育機関の方へ

観光、ツアー、旅行、京都を切り口に

講座もお受けしております。

 

こちらから、ご連絡お待ちしております。

 

 

 

個人の方へ

京都の旅相談や50歳以上の女性の起業相談、人生相談は

こちらから、お願いいたします。