京都 桜便り〜2023/03/16〜 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
 
女性の心に寄り添う大人プチ贅沢旅をプランニング、ご案内している安藤加恵です。
 
今日も暖かい一日になりました。
初夏のような陽気。
 
今年は、桜の開花も早いようで。
京都御苑の桜の様子を見に行ってきました。
 

海外の観光客の皆さんが、自転車に乗ったり、のんびりお散歩をされていたり。
旅のスタイルも変わってきたように思います。
 
広々とした都会のオアシスで、皆さん、羽を伸ばしているような感じで、ゆったりとした空気が漂っていました。
私たちものんびりと下見へ。
 
出水の枝垂れ桜。


うっとりです。
 


梅もまだ残っています。


桃も美しく咲いています。
絵の具のような鮮やかな桃色。



 
近衛邸跡の糸桜。






 
まだ周辺の桜は、蕾で、これからもっと桜の花園になりますよ。


 
木が切られているのか? 辺りがスッキリした感じでした。
 
お花見するのに最高の場所です。
 
この週末、桜と梅と桃を愛でに来られませんか?
 
本当にオススメの場所です。
広々としていて、本当にのんびりできます。





 
京都御苑ですが、御所と呼ぶのが京都人。
 
御所、オススメですよウインク