母校が有名な場所になっていてビックリ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

女性の心に寄り添う大人プチ贅沢旅をプランニング、ご案内している安藤加恵です。

 
早咲きの桜が咲いて、春を感じる今日この頃。
 
今、早咲きの桜が満開ですと人気の場所。
旧成徳中学校の「足柄桜 春めき」
 
 
レトロな校舎と桜が素敵です。
 
多くの卒業生を見送り、新入生を迎えてきたであろう桜の木。
 
私の友達も数人、こちらの中学校の卒業生。
義母もこちらの中学出身です。

一昔前は、学校に咲いている桜くらいにしか思っていなかったのが、今やたくさんの方が、この場所を選んで桜を見に行かれている様子にびっくりしつつ、私も綺麗な桜に見とれています😊
 
私の母の出身の明倫小学校。
今は、京都芸術センターに変わりました。
私もなんども遊びに行っています。
当時のまま残っている木の廊下や柱、レトロな建物、いい感じです。
京都では有名な場所になっています。

こちらに前田珈琲店があります。
教室のひとつが、喫茶室になっています。

ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中で、美味しい珈琲がいただけますよ。

コーヒーゼリーとプリンアラモード。
美味しかったです♪





 喫茶店でもゆっくりとした時間をぜひお楽しみください。


幼い頃、私には田舎がないので、夏休みに田舎のおばあちゃん、おじいちゃんのところへ行くと言っていた友達たちがとても羨ましかった事を思い出しました爆笑