【レポート】三姉妹様、京丹後一泊二日の旅 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない

女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


真冬とは思えない暖かい京都です。


年明けの週末、明るく素敵な三姉妹様と京丹後に一泊二日で出かけてきました。


大阪にお住まいの三姉妹様、お嬢様がFacebookで

私の京丹後に出掛けた投稿をご覧になり、

お申し込みくださいました。


お宿の方が温かい、ロケーションが海の前、

美味しいカニが食べられる、24時間入れる温泉など

が決め手になったそうです。


蓋を開けたら、そのお宿には三姉妹様のおひとりが

リピートされていたのです。


京都癒しの旅にご依頼いただいたことにより

三姉妹様だけでは行けなかったところに行けて、

不思議なご縁が繋がったことで、とても喜んで

くださいました。


交通、宿の手配、行程を組む、保険に入る

天候やお客様のご体調により、臨機応変に

動けるように引き出しの中を整える、

案内人の心身の状態を整えるなどが大切な

準備です。


当日、お客様は大阪から、私は京都から天橋立に。



お昼に合流し、ランチして知恩寺を参拝。




観光船に乗り、元伊勢籠神社に。





参拝後、ケーブルで傘松公園に。



お善哉で温もり、弾みがついて、さらに登りました。


成相寺。







一ノ宮桟橋まで帰りはリフトで。




観光船から美しい夕日も見られました。

雨予報から一転、ありがたいこと。


天橋立の回旋橋が上がったところ。


天橋立駅から、丹後鉄道の青松号に。



「こんな電車に乗れるなんて」と喜んでくださいました。






網野駅にはお宿からお迎えにきてくださり、チェックイン。


お客様のお部屋、海が見える大きなリビングがありました。

写真忘れ。



ご夕食は水入らずでカニのフルコースをお召し上がりになりました。


翌日につづく。



丹後の旅、一泊二日でご案内します。

興味ある方、ご連絡くださいませ。