残り福、いただいてきました | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅  京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。
 
朝は氷点下で冷えた京都でしたが、お昼間は晴天で、穏やかなお天気になりました。
 
気持ちのいいお天気でした♪

 
今日は残り福。
えべっさんにお参りに行ってきましたニコニコ



 
思っていたより空いていて、よかったです。



 



舞妓さんが福笹を授与してくださります。




お守りも♪



 
縁起物がつけられた福笹を見ていると、やる気が湧いてきました❣️

ありがたいことです。





今日は、何かを始めるのに良い日です。

背中を押してもらえますね。

 
 
毎年、楽しみにしている桃の滴の酒粕
もう完売と張り紙が、、、
 
そして、えべっさんで販売されるのも今年が最後だったようですガーン
 
当たり前が当たり前でないことに気がつきました。
 
 
気を取り直して、他の酒屋さんで伏見の酒蔵の酒粕をゲットしましたニコニコ
 
具沢山の粕汁を作ります♪
冬はいいですよね〜
粕汁は体の芯からポカポカ温まります。
 
 
週末は、3月並みの暖かさになるようです。
気温差にびっくりします。
 
しっかり寝て食べて、体調を崩されませんように。