京都はやっぱり喫茶店 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅  京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。
 
今年も残り僅かになりましたね。
年末のお掃除、お正月を迎える準備でなんとなく気ぜわしく感じます。
 
そんな時こそ、ちょっとほっこりタイム。
 
好きなことをしたり、温かいお茶で穏やかな気分になったり。

 
京都には美味しいコーヒーを淹れてくれるところがたくさんあります。
 
私も下戸もコーヒー通ではないのですが、香りは大好き。
居心地のいいカフェや喫茶店で、ほっこりしていることが多いです。



 
先日は、終い天神の帰りに喫茶静香さんでフルーツサンドを食べて帰りました。





とっても美味しかったです。
フルーツたっぷりで、こぼれ落ちそうなくらい。
 



 
静香さんのフルーツサンドをお目当てに多くのお客さんがこられるみたいでした。
 
フルーツの加減とクリームの甘さも絶品でした。
皆さん、美味しいもんよくご存知ですね〜。

 
お店に入るとストーブが置いてあって、ぬくぬく暖かい雰囲気がホッとします。
 
レトロな喫茶店、味があっていいなぁ。
本当にほっこりと気分が落ち着きます。
良い時間でした。



 
のんびりしている間に、気がついたら新年になっていそうです。
 
年始は、えべっさんで弾みをつけて、良い一年にしませんか?

 

 

初えびすと京散歩♪


ほっこりできるカフェでお茶でも飲んで温まりましょう。

 

皆さまのご参加お待ちしております。