35年ぶりのフルーツパフェ | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。



昨日、NHK文化センター様の講座のあとに約35年ぶりにフルーツパーラーに行ってきました。


35年ぶりって!よく覚えているなぁと思われるかもですが、よく覚えているのです。

なぜなら、こんな美味しいフルーツパフェを初めて食べたから。

さすが、果物屋さんと当時思った記憶があります。



学校の帰りに美味しいパフェ食べる?と連れて行ってもらったのですが、そのフルーツたっぷりのパフェがとっても美味しくて、その美味しかった事が忘れられなくて。



目の前でフルーツを切って、パフェを作ってくださります。


ザ昭和な感じの店内が居心地いいのです。


ジャジャーン

フルーツパフェです♪



メロン、ぶどう、オレンジ、パイン、グレープフルーツ、スイカ、ドラゴンフルーツに林檎、バナナ。

冷たいアイスクリームと冷たくない生クリームのコラボがたまらなく懐かしく美味しいのです。


お店のママさんとお喋りもとても楽しい。


美味しそう!と思わず口にでると、そら美味しいで。うちは、果物屋さんやさかいに。

切り立ての新鮮なフルーツやしねと笑ってられました。

後ろの扉からご主人らしき人がグレープフルールを持ってきたり、足りないフルーツが即届く。


この仕事をして45年。

この仕事が大好きなんです。とお話してくださりました。


昔よく来ていたお客様が、こないだも久しぶりに来てくれて、うれしかったと仰っていました。


常連さんに病院の帰りか?とお喋りされていたり。


とても楽しそうに仕事をされていて、素敵やなぁと思いました。

大好きな仕事をずっと続けてられて幸せそうでした。

とても上品で、綺麗なママさんでした。


35年前に作ってくださったのもきっとママさんですね。

和菓子の美味しいお店の情報交換やら、そんな話もできて、和やかな時間でした。


やっぱり人とのご縁やコミュニケーションが幸せの感度を上げてくれますね。


美味しかったです!

ごちそうさまでした。