山歩きに行ってきました | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

 

立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですね。

お盆も近くなって、帰省されたり旅行の予定をされている方も多いと思います。

楽しみですね。

 

私も先日、比良山系の山を縦走してきました。

早朝、山の上の方は真っ白。

 

そよそよと風に揺れている稲を眺めながら、登山道の入り口まで歩きました。

 

 

山に入ると、ため池があり、東山魁夷の絵を思い出すようなブルーで見入ってしまいました。

とても澄んだ綺麗な水でした。

 

 

サンゴ礁のようなキノコ。

山に入るといろんな種類のキノコと出会います。

毒々しいものやら可愛いものやらいっぱい。

 

 

少しガスってましたが、苔は喜んでいるようでした。

緑が本当に綺麗でした。

 

 

森の天然ミストをいっぱい浴びてきました。

幻想的な景色が広がっていました。

 

 

木霊がいそう。

 

 

ずんずん登っていくと心地いい風が吹いてきました。

雲が流れていきます。

視界が広がって、景色が見えてきました。

 

 

今回は、17キロ、歩いてきました。

 

峠をいくつも超えて、最後に一番キツい斜面。

転がり落ちそうでした。

琵琶湖バレイのジャイアントコース。

冬は、スキー場です。

 

 

打見山に到着。

 

こちらは、ロープウェイで登ってこれる琵琶湖テラス。

たくさんの方がおられました。

歩いて登ってきた私たちとは違い、みなさんリゾートって感じ。

 

 

素晴らしい景色が広がっていました。

気持ちいいですね〜〜。

 

 

そして、私たちは、また下山道へ。

ロープウェイだと5分のところ2時間半かかって下山しました。

 

楽しい山歩き。

山の木々からパワーやマイナスイオンをいっぱいもらってきました。

大きく手を広げて深呼吸。

 

 

おうちに居ながら森林浴もいいですね。

天然の精油もオススメですよ♪

 

 

明日は、山の日。

楽しい一日をお過ごしください。