夏日にはタイ料理 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。



今日も夏日になった京都です。

夜になってもなんだか蒸し暑いです。


ついこの間までコートを着ていたのが信じられませんね。


暑いと爽やかな辛さのものが食べたくなりませんか?


今日は、北山にあるお気に入りのタイ料理店で、ランチしました。


パッタイとガパオライス。


ガパオライスは、少しピリッとして、バジルもはいっていて爽やかな味でした。



私はガパオライスを食べながら、ブッダボウルが恋しくなっていました。


先日の彩の旅で作っていただいたブッダボウル。



たくさんのいろんな野菜に味付けも様々。

食感もシャキシャキしたものや、フワッとしたもの、いろんな食感を味わいながら、混ぜ混ぜしていただくと、味のバランスがとれて、それぞれがケンカせずひとつの美味しいものになる。


ほんとに美味しくて、また食べたい!と思い続けています。


まだ日時は未定ですが、ブッダボウルを作ってくださった、NeoベジタリアンⓇ料理 上級指導士

発酵料理愛好家の猪狩祐子(イガリユウコ)さんにブッダボウルを習いたい!と思い、猪狩さんにお願いしてお料理教室を開催することになりました。

詳細が決まりましたらお知らせします!
皆さんも、ブッダボウルを作って、食材や栄養のことなども習得しながら、楽しい時間をご一緒しませんか?
お楽しみに♬


明日も暑くなりそうです。
体調を崩さないように、皆さまも美味しものを食べて元気にお過ごしください♪