ありがとう大丸ファミリー食堂 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

 

今日も寒い一日になりました。

週末には、気温も上がって春めいてきそうですね。

 

長年、みんなに愛されていた大丸京都店にあるファミリー食堂が、今月28日に閉店されます。

 

百貨店の食堂、今は懐かしい場所になりますが、皆さまも一度は行かれたことがあると思います。

 

京都のファミリー食堂は、110年の歴史があります。

屋上にあった遊園地みたいな乗り物も知らぬ間になくなって、食堂もなくなって、時代の流れを感じずにはいられませんね。

 

最後に行きたいと思い、大丸に行くと、食券を買う人でいっぱい。

50名以上の方が並ばれていて、諦めました。

 

入り口に並ぶ食品サンプルが、本当に懐かしい。

昭和の風情が何とも言えず良いですよね。

 

今夜のclubhouseは、ファミリー食堂での思い出。思い出の味をテーマに皆さまとお話しできたらと思います。

この後すぐ21:00からです。

 

https://www.clubhouse.com/join/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%99%92%E3%81%97%E3%81%AE%E6%97%85/g8aU2zEY/M8w593q8?utm_medium=ch_invite&utm_campaign=oLIZcLjaAUAT2kzxSOjcUg-77960

 

 

 

今日は、行列に並ぶ時間がなく、なんとなく大丸の地下にあるイノダコーヒーさんへ。

イノダコーヒーさんにも思い出があります。

 

 

皆さまにも懐かしい思い出の場所、ありますか?

 

京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick