京都は餃子も美味しい | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。


今日は天皇誕生日で祝日。

休みなのか何曜日なのか、よくわからなくなったりの一日でした。


皆さま、いかがお過ごしですか?


昨日は、2が揃う一粒万倍日。

2022年2月22日22時22分のタイミングをみよう!と思いながらうっかりしていました(笑)

次に2が揃うのは200年後とか。


そして今日は3のつく日。

京都のミンミンでは、3のつく日はミンミンの日で餃子のサービスデー。


ミンミンの餃子は小ぶりで美味しいんです。



京都の餃子といえば、餃子の王将。

人気店ですね。


他にミスター餃子。

何個でも食べられます。

こちらもおいしくて人気店です。



ぱりぱりの羽根がいいですね〜




天津飯で超有名になったマルシン飯店。

こちらは昔からある街中華屋さん。


いつからか行列ができるお店で有名になってしまいました。

天津飯、餡がたっぷりで、ふわふわ卵がとっても美味。

餃子も美味しい。



餃子も生餃子、お持ち帰りできますので、ご家庭でも美味しい餃子がいただけますよ。



他にも美味しい餃子屋さんがたくさんあります。


京都に来られたらぜひ餃子も食べてみてくださいね〜♪



プライベート旅、リクエストお受けしております。

https://kyoto-iyashinotabi.jp/guidance/healing-journey/private_tours



まだ寒い日が続きそうですが、気分はもう春です。