今日は初釜に | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない 

女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


皆様、三連休はいかがお過ごしになりましたか?

私はおかげさまで充実した三日間でした。


お茶の稽古でご指導いただいている、茶道教室紅翠先生が何回かに分けて初釜をしてくださり、本日、寄せていただきました。


昨年はコロナ禍で急きょ中止になりましたので、二年ぶりで、すっかり忘れて…。


情けないことでしたが、心温まる幸せな時間を過ごさせていただきました。


お濃茶も各服点でお出しくださり、美味しくいただきました。


様々な場面で、ご配慮いただき、新しい形での初釜、本当に有り難いことです。


恐れ多くもお正客を仰せつかり、抜けているところばかりでしたが、戻りまして、今年はまだ自分には難しいと思えることにもチャレンジするようにと神様から言われているような気持ちになってきました。


近頃、思うのです。


年々、おめでたい性格になってきている上に、忘れやすくなったことにより、嫌なこと、悲しいことも忘れて、生きやすくなったなぁと。


あと何回、経験できるのかと考える年齢になりました。

一年一年、一日一日が大切で愛おしいです。


今日、成人式を迎えられた皆様、誠におめでとうございます。


思いっきり、人生を楽しんでくださいね。


私たちよりもずっと思慮深くてあたたかい方が多いと感じています。


私たちにもフレッシュな皆様の想いなどお聞かせください。


違いを認めて楽しめる人生が幸福度を高めますね。


あなたはどんな人生を歩みたいですか?




京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick