幸福をもたらす七福神 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない、女性の心に寄り添う旅 京都癒しの旅案内人の安藤加恵です。

 

雪がチラチラ舞う小寒。

今日は、方位の守護神、京都御所の表鬼門にある赤山禅院へお参りにいってきました。

 

 

屋根の上にお猿さんが鎮座しています。

都をしっかりと守ってくださっています。

夜になると暴れ出すといわれ金網の中に入れられていましたよ。

 

古くから方除けの寺として厚く信仰されています。

 

 

洛北の北。

それでなくても寒いはずですが、不思議と寒さをあまり感じませんでした。

 

そして、今年は、都七福神めぐりの巡拝をすることにしました!

日本最古と書かれています。

古来より信仰の篤い七福神は、京都が発祥の地だそうな。

とても功徳がありそう。

 

 

粉雪が舞う中、桜もかわいく咲いていました。

 

 

 

ご本尊の赤山明神は、京都御所の表鬼門に祀られています。

 

 

 

福禄寿神。

しっかりとお参りしてきました。

とても気のいい場所です。

手を合わせて、新年の挨拶ができ良い日になりました。

 

 

毎月7日は都七福神の御縁日。

 

2月6日と2月7日で都七福神めぐりの旅をします。

タクシー貸切で、京都の幸福をもたらす七福神にお参りに行きましょう。

もちろん、京都のいいところをゆっくりと楽しんでいただく旅です。

詳細は、後日ご案内いたしますので、ご予定くださいませ♪

 

そんなに寒さは感じないと言ったものの、やっぱり冷えました。

 

美味しい鍋焼きうどんで温まりました。

お店の方の温かさも本当にうれしかったです。

 

科捜研の沢口靖子さんもよく来られてるみたい。

京都のクタクタ熱々のおうどんが最高です。

 

 

【ご案内】

1月8日(土)京都癒しの旅新年ランチ会in薬膳イタリアン ルーデンス

残席1です。

こちらのレストラン、一度行くと取り憑かれます。

幸福感が続きます。

ゆっくりと選りすぐりの食材、お料理に感動しながら、初春を祝いませんか?

お申し込みはこちらから↓

 

京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick