あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

あけましておめでとうございます。

旗をあげない、名札をつけない、歴史案内をしない 

女性の心に寄り添う旅 

京都癒しの旅案内人 下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


皆様、お正月、いかがお過ごしですか?

お仕事の方、お疲れさまです。


昨年、お別れされた方は大切な方を想い過ごされていることと思います。


私は早起きして、白味噌のお雑煮を食べ、今宮さん(今宮神社)に初詣に。



この絵馬、拙著「京都癒しの旅」にも登場する素敵な神職様が描かれたものです。




今年は寅年で白虎ですね。


雪が美しいこと。


神職様にもご挨拶できて、新しいお守りを受けてきました。


雪があると見たくなる金閣寺へ。








夕佳亭(せっかてい)




この後、12年に一度、寅年のお正月3日間だけ本物の鳴虎図が公開される報恩寺へ。


こちらは写真NGでしたのでありませんが、凄いお宝の数々に圧倒されました。


明日のご案内が益々楽しみになりました。


お墓参りもして、戻ったのはお昼過ぎ。

家でゆっくり過ごしました。


安藤加恵(あんどうかえ)は八坂神社に初詣に。



御神籤引いたら、「吉」だったそうです。

いいなぁ。



京都癒しの旅は

ゆっくり京都に浸り、羽根を伸ばし、心の声に耳を傾け笑顔になる、そんな時間をご一緒させていただけたらとの想いでご案内しています。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


旅は人生そのもの、捉え方で幸福感が増します。

今年もぜひ、お運びくださいませ。


京都癒しの旅 案内人

下戸眞由美(おりとまゆみ)

安藤加恵(あんどうかえ)


京都 癒しの旅 案内人 …のmy Pick