京都の町は、疲れた人にも優しい。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

3月は別れと出会いの季節ですね。

貴船神社の節句の神事に参加して、生活の節目、節目を大切にと思っている案内人です。

令和になって初めての記念になる卒業式、入学式も中止になり残念ですが、これもいずれ良い思い出に変わっていくことを願います。

卒業にあたり、学校生活の楽しかった思い出をまとめたDVDなどを見ると、胸を打ちますね。
音楽も良いですね。

ラジオから春の応援ソングみたいなのが流れてくると新しい人生を歩むのに弾みがつきます♬

image

今、出かけるのを控えたり、自粛ムードですが、自分を振り返ったり、何かに打ち込んだりするのに良い機会だと思っています。

私たちは、京都観光のガイドだと思っておりません。

先日、下戸が元NHKエグゼクティブアナウンサー村上信夫さんの『京都ことば磨き塾』にお招きいただきました。

村上さんが、「京都癒しの旅」は、女性の心を癒し、京都の佳きところを案内し、生きる勇気を与える旅だ。
歴史案内はしない。
旗もあげない。
名札もつけない。
旅する人の気持ちに寄り添う。

とブログでご紹介くださり、とてもありがたく、うれしくて感謝しかありません。

春は、ウキウキすると同時になんだかしんどくなる季節でもあります。
こんな時期だからこそ、京都の景色が心を癒してくれると思いますので、ぜひ。
京都でお待ちしております。

image

京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon