秋、ウォーキングを学びに西舞鶴へ行ってきました。 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

こんばんは。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。

先日、西舞鶴の町歩きを楽しみながら歩き方を学ぼうというイベントに参加させていただきました。

歩くのは大好きで普段から歩いていますが、綺麗な姿勢で歩くワンポイントを教えてもらいながら健康を意識して町歩きを楽しんできました。

姿勢が良くなり、なんとなく普段使っていない腕や足の筋肉を使って運動している感じで気持ちが良かったです。
毎日、キレイな姿勢を意識して歩こうと思いました。

西舞鶴にあるカフェFLAT+さんに集合。

image

地元の方のおすすめスポットをご案内いただきました。
やっぱり面白い、楽しい!
腕をしっかり振って、おへそを体の中心にする事を意識して歩きながら、地元の人が知るお話を聞きながらの散策が、本当に楽しくリフレッシュできました。

歴史のある酒屋さん

image

こちらのお店、鯖の看板がぶら下げてあると鯖寿司が売っているそうです。この日は、残念ながらお休みでした。

image

昭和を感じさせるレトロな雰囲気がとても素敵。

image

かわいい映画館も

image

image

image

舞鶴は海、山、川がある街並みでした。

image

登録有形文化財に指定された大正12年建設の建物。
若の湯。銭湯です。

image

案内してくださった矢野さんが描かれた看板
思わず写真を撮ってもらいました。
雰囲気があって素敵です。

image

地元の人とめぐる舞鶴は、ちょこっと話などもあって、とっても楽しかったです。

最後にカフェFLAT+さんで交流会。
この日は、地元でも評判のコムギ屋さんのパンの日で、美味しいパンをいただくことができました。

image

充実した1日になりました。

少し足を伸ばして京都北部にもご案内いたします。
お申し込みは、こちらまで→オーダーメイドの旅

京都も秋が深まり、少しづづ秋色に色づいてきています。


京都癒しの旅京都癒しの旅
1,430円
Amazon